HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアと診断されました

クラミジアと診断されました

2001.7.28 17:51    0 0

質問者: はなさん(23歳)

ジネコさん、はじめまして。私は今日病院でクラミジアと診断されました。
今年の2月に突然の腹痛で婦人科に行ったところ
『骨盤内膜炎』と診断され、腹痛が激しかった事からそのまま10日ほど
入院しました。
その時にもクラミジアの検査はしたのですが、陰性でした。
なんだか特定は出来ないけれども、菌に感染したのだろうと言う事でした。
退院後は抗生物質による治療を2ヶ月ほど続けて、
お腹の炎症が収まったところで治療は終了しました。

それから2ヶ月…。
腹部の不快感を感じ、おりものも増えているようでしたので
もしやと思い先週再度病院を訪れました。
そして今日が再診の日だったのですが、自分の番がおとずれると
先生が『このあいだのクラミジアの検査だけど、陽性が出ていました』
とおっしゃいました。
目の前が真っ暗になりました。
私のパートナーとは秋に結婚する人なのですが
自分はもちろん彼以外の人と性交渉はもったことはないし
彼も当然そうであるだろうと信じていました。
自分に原因が見当たらないということは
…つまり彼に原因があるということなのでしょうか?
クラミジアとは性交渉以外にも感染ルートってあるのでしょうか?
信じきっていただけに、疑問と不安が交錯して、落ち着きません。

ただ彼は以前よくナンパをしていた事があるらしいこと
私の元彼が風俗に行っていた事があるひとだったことがあり
そういう昔のことが原因とは考えられるかな?とか思います。
でもそれも3〜4年前の話…。
前回の入院での検査も陰性だったし…。

もうパニックです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top