HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 漢方・鍼灸 > 採卵前の漢方について。

採卵前の漢方について。

2017.7.24 20:33    0 2

質問者: トマトさん(38歳)

以前の胚移植時に飲んでいた婦宝当帰膠が残っています。
今週期に採卵をするのですが、本日よりピル服用予定です。

婦宝当帰膠は比較的、妊活・不妊治療中全般で使用されることが多いと
聞きますが、採卵前に飲んでも問題ないでしょうか?

本日、担当医に確認するのを忘れてしまいまして。。

実際に採卵前に服用していた方いらっしゃいましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方って飲んですぐ効くものじゃないですよ。
問題ないでしょうけど、例えばここで聞いてそう言われたからと言って飲んで採卵に影響が出たらどうします?
いい結果になればバンザイですけど、逆もあり得ます。
飲むのは自己判断、その後の結果も自己判断の結果です。
同じ医師なのか知りませんが、今回処方されなかったってことは必要ないと判断しているのでしょうから疑問がある中で飲む必要はないと思いますが。

2017.7.24 21:47 1

こーこ(33歳)

飲んでましたよ 採卵前から妊娠7ヶ月まで
他の漢方も飲んでました
7ヶ月で止めたのは、何故か飲んだら吐き気がして還元顆粒にかえました

お薬は病院で処方されましたか?
私は漢方薬局で出して貰ったので、気になることがあれば電話してました 無料で相談にのって貰えましたよ 

2017.7.25 10:38 1

るうらん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top