HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > FSH83って、、、。リ...

FSH83って、、、。リプロ大阪に通院してます。

2017.7.26 13:05    0 1

質問者: まみさん(41歳)

現在41歳です。二人目治療で二年くらい体外授精をしています。一年くらい前にFSH60くらいになったことがあり、薬を使ってリセットしました。その後は、FSH15~20位をうろうろし、採卵移植をしていましたが、先月FSH45、今月はFSH83になりました。(いづれもD3)リプロ大阪に通院してますが、リプロはFSHが高いと注射で下げます。先月、今月共に、FSHが一桁まで、注射で下がりましたが、卵胞が育っていません。卵胞があると言われますが、反応していないと言われました。AMHは、0.2で低いです。

あと一回採卵移植できたらいいなと思ってますが、82って無理でしょ、、、と冷静になっています。リプロの先生は、FSH100越えて妊娠できた人もいると言われました。リプロの先生は優しく、いつも前向きな感じで言われるので、変に期待してしまいます。このまま、あと何周期か見て卵胞が育たないようなら治療終了だなと考えています。


同じようにFSHがかなり高い方治療している方いらっしゃいます?どのように治療されていらっしゃるのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も低AMH、高FSHです。AMHは38、39歳時で0.3、D3のFSHは大体20~30でした。
さすがに83はありませんが50の時はありました。

神戸の夢クリに通っていました。高FSHなので基本的に完全自然周期採卵です。卵胞が見えている限りは特にFSHは下げずにそのまま採卵していました。
FSH50の時も注射、投薬なしで1個採卵し無事に授精して胚盤胞凍結することが出来ました。
なお、9ヶ月連続採卵しましたが、前の周期のリセットのためソフィアを処方されたことが2回あり、その時は翌月D3のFSHは一桁に下がったりもありました(ただしD14でFSH50など後から上昇)

FSH自体は月によって変動するものですが、やはりあまりに高すぎるのは残念ながら閉経が近づいているのかなと感じますね。
ただ卵胞が出来て採卵できる限りは可能性はあると思います。
私もFSHは高いままでしたが、採卵しつつドミノで移植を重ねて移植5回目(初期胚2回、胚盤胞3回)で妊娠、41歳で出産することが出来ました。

後悔のない治療が出来ますように。
上手くいくと良いですね。

2017.7.27 00:41 1

コピ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top