HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞になるまでの確認す...

胚盤胞になるまでの確認する?しない?

2017.7.27 21:35    0 8

質問者: カープ大好きさん(31歳)

いつも参考にしています。
広島市にある絹谷産婦人科で治療をしています。
私が軽いPCOS、
主人は数がちょっと少ない(自然妊娠は可能)で、人工受精3回のち体外受精に進みました。
アンタゴニスト法で誘発
7月22日に初めての採卵
7個採れて、5個受精
2個を初期胚で凍結
残りの3個が胚盤胞を目指す

ここからが本題ですが、
今、採卵から5日目ですが、胚の様子を聞いていません。
先生からは受精確認の時に、
「一週間くらいしたら予約をして下さい。」
とだけ言われたので、ドキドキしながら予約の日を待っています。

みなさんのクリニックは胚盤胞の分割の様子など教えてくれますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのクリニックは、新鮮胚移植するなら翌日も注射に通うのでその際に受精確認がありました。移植以外の余剰胚の凍結結果は判定日に聞かされました。

凍結で移植は先なら採卵から1週間後ぐらいに凍結の結果を聞きに行きました。

うちは初期胚の凍結はなく全て胚盤胞です。
いい結果になっているといいですね。

2017.7.27 22:15 2

みやび(33歳)

次の周期からなのでまだ見たことはないのですが、私の病院ではネット登録したら毎日分割状況を更新するので自分でも確認してくれたら良いよと言われました。
ちなみに胚盤胞のみ凍結移植なので、凍結までドキドキだなと思いました。

2017.7.27 22:26 5

りり(30歳)

私の通っていたところは翌日に受精の結果は電話が来ますが、初期胚は凍結しない病院なので、そこからは一週間後の診察の時まで特に何の連絡も報告も無しでしたね。

多分、受精するしないでは金額が変わってきますが、分割の度合いでは変わらないのでしないのかなと勝手に思ってました。
1週間やきもきしますよねー
いい結果だといいですね。

2017.7.27 22:36 2

ちと(37歳)

私の通っているクリニックではすべて凍結する場合は受精確認(3日目の状態)とそのうちいくつ胚盤胞を目指すかの後の7日目くらいに胚盤胞のグレードと何個凍結出来たかの2回連絡がきます。

2017.7.27 22:53 2

まりえ(32歳)

1人目の治療の病院は採卵後から毎日電話をすると分割状況を教えてくれました。
採卵後の診察も数回あり、診察日には直接培養士さんが教えてくれました。

現在2人目治療中ですが、今の病院は採卵後5日以降に一回診察があり、そこではじめて凍結できたかわかります。

はじめのうちは毎日ドキドキしながら電話していましたが、採卵7回もすると治療も生活の一部になり、あまり一喜一憂しなくなってきてしまったので、今の病院のシステムがちょうどいいかなと思ってます。

2017.7.27 23:25 2

あんみつ(35歳)

コメントを頂いたみなさん、ありがとうございました。
やはりクリニックによって違いがありますね。
ネットで確認できるところもあったりするんだ!と驚きました。

今日、結果を聞いてきました。
3個のうち2個が無事に胚盤胞になってくれていました。
次は移植へと進みますが、ひと安心でした。

良い結果だといいですね。というコメントに励まされました、
ありがとうございました。

私もみなさんの治療が上手くいくように願っています。

2017.7.29 14:47 1

カープ大好き(31歳)

私の通っている病院では、まず採卵翌日に受精確認を電話でします。

そして採卵から5日後に胚盤胞になったかの確認を電話でしました。

その日の午前中で胚盤胞が確認できた卵については凍結したとの結果を聞きました。

そして次に診察に行った時に、少し分割が遅かった卵も5日目の午後には初期の胚盤胞になったので凍結したと聞きました。

培養士さんに電話を繋いでもらえたら、教えてくれるんじゃないでしょうか?

2017.7.29 23:55 0

ふわり(40歳)

ふわりさん
お返事を頂きありがとうごさいます。
クリニックに電話で聞く方々いるか質問してみたら、いないですね〜と言われてしまいました。
培養士さんとは直接お話ししたことがないので、また今度聞いてみようと思います。

2017.8.2 07:58 0

カープ大好き(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top