HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 離乳食後の授乳

離乳食後の授乳

2017.8.1 11:10    1 0

質問者: ひまわりさん(28歳)

9ヶ月の娘がいます。今日から3回食にしました。

離乳食後の授乳なんですが皆さんは毎回
あげていましたか?

私は毎回食べ終わったあとに授乳して終わりって感じでやっていたのですが

あまり飲まなかったり
欲しがることもなく機嫌よく遊んでいたので
辞めてみました。

小柄なので本なとで見た目安量よりは少なめですがだいたい食べています。

うんちも毎回します。

今は
朝6時頃起床、授乳

10時頃離乳食

昼頃に添い乳でお昼寝

昼寝から起きたら授乳(15時前くらい)

17時頃離乳食です。

夜は19時頃お風呂から出たあと
機嫌が悪ければあげますが
遊んでいたらあげないこともあります。

寝るときは添い乳で
夜中は1~2回くらい起きるので添い乳しています。

3回食にして朝の授乳がなくなっても
大丈夫なのかな?と心配しています。

今日はまだ初日なので離乳食の量も半分くらいにして
母乳をあげましたが
これから食べる量が増えてきたら授乳は必要ないでしょうか?

ほしがったらあげればいいという人もいて
そうしていたのですが

毎回きちんと授乳していたりミルクをあげている人もいますよね。

それに比べたら栄養不足にならないのかな?と気になっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top