HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 白い傷痕の消しかた

白い傷痕の消しかた

2017.8.1 11:33    1 4

質問者: きのこさん(28歳)

2歳の子供の上唇のすぐ上に傷がいってしまいました。

その場では口に入らないように軟膏を塗りました。
膿んだりはせず、かさぶたになり今は白い傷痕が残っています。

深くまで傷ついたようです。

見るたびに可愛そうになります。白い傷痕を消すor薄くする方法はあるのでしょうか?

もう一生白いままで目立つ状態しかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身おてんば娘だったので手に3か所縫い傷があり、顔にも目の横2か所あります。一番両親が気になったのは手首の傷。

幸いヨコではなく縦に2か所と、1か所は縦3センチ横2センチ取り敢えず外科的に縫合しました。と言うようなグチャグチャな傷になっています。

でも私は全く気にした事無いです。
ただ手首の傷はリストカット?と思われてもおかしくない位置なのでつり革を掴んでいる時にじろじろ見られる事も有りますけど・・・・

小さいうちの傷は大きく成ったら目立たなくなる場合もあるし、逆も有るので今の段階では分かりませんがと年ごろになって消したいと思った時に消せるように一度美容整形で相談してみるのも良いと思います。

消えないとしても女の子ならメイクでどうにでもなるし、男の子は日焼けで目立たなくなるか逆に白く目立つ可能性はあるけど目立った所で全く気にしないと思います。

2017.8.1 13:36 7

美容整形(29歳)

傷跡を消す方法ではありませんが、
カサブタが取れても、クリームで保湿、医療テープでカバーし、出来るだけ紫外線に当たらないように保護した方が痕が残りにくいです。特に春や夏。
まだ再生した皮膚が弱いので。

また、次回の怪我の際は、バンドエイドから出ているキズパワーパッドを使う事をオススメします。他の方法より、早く綺麗に傷が治ります。
子供は怪我が多いのでストックしておくと良いと思います。

2017.8.1 15:50 4

みき(35歳)

日焼け止めは塗れそうですか?
傷跡が日焼けすると消えにくくなるそうです。

今は肌がスベスベ、ツルツルなので少しの傷もやたら目立ってしまいますが、成長とともに目立たなくなると思います。

どうしても気になるのであれば、形成外科で相談することもできますが、大きく目立つものでなければ経過観察になると思います。

うちの娘は口の下をパックリ切ったことがありミミズ腫れになっています。
形成外科の先生に言われたのが、将来気になるようであれば美容整形で消せます、ということです。

娘がこんなの嫌!といえば手術しようと思っています。

2017.8.1 16:21 3

みかん(39歳)

そのままにしても治るかもしれませんが、、、
心配なら一度皮膚科に診てもらうといいと思います。
お大事に

2017.8.1 18:37 0

マーベル(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top