HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング指導継続するか。。。

タイミング指導継続するか。。。

2017.8.1 17:11    0 3

質問者: じゅんさん(26歳)

はじめまして。
私は、3ヶ月前から産婦人科に通いクロミッド・hcg注射でのタイミング指導をうけています。

いざ子どもをつくろうとなっても
私は、元々生理不順で
29~48日(平均すると38日)といつもバラバラ、基礎体温も高温期が低くガタガタだったため最初から産婦人科へ行き初めての妊活がタイミング指導です。

今回、3回目なのですが
タイミング指導をやめようか悩んでいます。。
まだ自己流で試してもいないのに焦って病院にいくのはおかしいのかなぁ。。。辞めた方が気が楽になり妊娠するものなのかなぁと感じています´`;

その一方、イタズラに時間だけが過ぎても嫌だなぁと思う気持ちもあります。それに、生理不順・基礎体温も波があり過ぎていつタイミングをとっていいのかも分かりません;

まだ、3回で諦めるのは早いでしょうか?皆さんの意見や経験を聞かせていただけたらなぁと思います。
本当に悩んでいますのでよろしくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若くても「生理不順」「黄体機能不全」という立派な不妊原因があるのだから、通院した方がいいと思いますよ!
逆に通院を辞めようと思うのは何故ですか?
排卵日も分からず、やみくもに1日おきに何日間も頑張れるのですか?
通院しない方が、しんどいと思いますけど。

2017.8.1 19:08 8

なぜ?(34歳)

生理不順なのですから、クロミッドを飲んでのタイミングを続けたほうがいいと思いますよ。

3回でやめるのは早いです。
というより、まだ始まったばかりとさえ思います。
気持ちはわかりますよ、妊娠検査薬で陰性を見るたび落ち込みますよね。
でも、今の治療がひとまずの妊娠への近道だと思います。(それで授からなければステップアップ)

私も昔から生理不順で基礎体温も低め、多嚢胞だったので、クロミッドを飲んでタイミング指導で授かりましたが1人目のときは1年、2人目は8、9か月かかりました。
そのくらいはかかるものと思って、望んだほうがいいと思います。

2017.8.1 22:50 3

匿名(31歳)

年齢がお若いので、妊娠に焦らないというのであれば、自己流でも良いと思いますが、
早く妊娠希望であれば不妊専門の病院には行く事をお勧めします。

年齢はお若いですが、生理不順があり、3周期かけても結果が出ていないからです。

週に3回ほど夫婦関係があるならタイミング指導も不要かと思いますけど、それ以下ならタイミング指導は必要かと。

2017.8.2 20:46 0

なつ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page