HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 主人にびっくり

主人にびっくり

2017.8.1 21:13    1 5

質問者: ぴょんさん(20歳)

私は主人と結婚してまだ一年もたっておりません。

そのなかで驚く事が多々あります。

まず、睡眠について


主人は私と同じ会社に勤めています。

接客業のため、荷出しなどで、朝5時には家を出て夜9時あたりに帰宅します。

朝から夜まで仕事しているので、疲れが溜まっているのは理解しています。

休みも2日ありますが、1日は休日出勤してます。

疲れが溜まっているので、どこでも寝てしまいます。

床で寝るくらいはいいのですが、イスに座りながら携帯ゲームしながら寝たり、

近々一戸建てを購入するので、話を聞きにいっていた時もウトウトしていて。

何より驚くのが3分もしないうちにすぐ寝てイビキをかいています。

疲れがとれないのが心配です。

1日休みがあるときは、ゆっくりさせていますが、それでも心配になります。


そして、今の時期暑いですよね。


エアコンかけてタイマーして寝ているのですが、私はだんだん寒くなり毛布をかぶっています。

私はそれでもかまわないのですが、主人は汗がだらだらと流し暑い暑いと言っています。

私は結婚するまで、恥ずかしながらこの歳までお母さんと寝ていました。

なので、そんな経験をしたことがありません。


病気なのでは?とも思いましたが、主人は痛風をもってるだけで、あとは健康みたいです。

主人のことはすごく好きなのですが、汗など触りたくありません。
一緒に寝ながら、汗がつかないようにガードしてしまいます。

失礼なんですが、どうしても嫌なので。

すぐ寝てしまう事=疲れがとれない

汗が尋常じゃないほどでる(代謝がいいのてしょうが)

心配です。。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛風?
ご主人何歳ですか??

年の差婚でしょうか?
汗ダラダラ、と聞くと更年期?と思いました。

男性でも更年期がありますからね。

20歳の主さんには何のことかわからないと思いますので、更年期、で検索してみてください。

2017.8.2 06:31 25

なな(40歳)

うちの夫も疲れやすく寝ると何しても起きない爆睡。
夏はもちろん、冬も寝付くと汗だくだったんですが、わりと重症のバセドウ病でした^^;
なかなかレアなケースですが、こんなこともありました。
年齢も26歳ごろだったので、会社で人間ドッグなどはなく、市で行う簡単な若者健康診断で発覚しました。
一度健康診断うけてみたり、生活習慣を見直してみるのもいいと思いますよ!

2017.8.2 07:20 5

ぺろ(29歳)

その人の体質でしょうけど
うちの主人もそんな感じですよ。

とにかく時間があれば寝る!

買い物行ってもベンチで待っててもらったら
寝てます。

夜もほんとに3分もかからずいびきかいてますね。

うちの主人は20代でそんな感じです。

ご主人と年齢差があると投稿されてましたよね?疲れが取れないとか年齢的なこともあるのかも。

汗もすごいですよ。
私も近寄りたくないですね~。

私の周りの旦那さんはすぐ寝ちゃう人多いので仕事で疲れてるのかもしれませんね。

仕事中だと常に動いてたり寝ることはできないと思うので

家でゆっくりしてると眠くなるのかなと思います。

2017.8.2 07:54 5

ちい(28歳)

いびきは無呼吸になっていませんか?

母が無呼吸で治療前は寝汗が酷く、寝ても疲れが取れない症状が続いていました

原因は無呼吸でした

今は検査も簡単ですし、検索されたらどうでしょう?

息を止めながら寝るので、寝た方が疲れるという悪循環です。
脳に酸素が回らないので、無呼吸の場合脳の疾患も通常の人の何倍もあるそうです。

いびき治療されたほうが良いと感じました

2017.8.2 11:40 11

なな(40歳)

皆さんありがとうございます。

43歳ですので、もう更年期なのでしょうか(。>д<)

バセドウ病なんて聞いた事なかったです

一度会社で健康診断はやっていますが、たいしたことをやってくれるわけではないので、改めて健康診断行かせようと思います。


私の旦那だけではないみたいで少し安心しました(*´-`)

2017.8.3 17:51 0

ぴょん(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top