HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症 > NK細胞活性値が高い為度...

NK細胞活性値が高い為度重なる流産

2017.8.1 23:28    1 2

質問者: みいさん(39歳)

治療歴4年、採卵3回、移植7回しました。初めての体外受精で妊娠しましたが、19週での死産、その後3回妊娠しましたが、心拍確認後、胎嚢確認後、胎嚢確認前に流産しました。凍結胚は残り2個です。今は自然流産したので生理待ちでお休みしてます。また次妊娠出来ても流産するのではないかと不安で仕方ありません。流産した際に胎児の染色体検査をしなかったので後悔してるのですが、もし胎児に問題なくてNK細胞活性値が47で高い為に胎児を攻撃してしまい流産してたのかな、、と思うと怖くてたまらなくなります。ヘパリンとアスピリンも服用してたのに流産してしまったので、やはりNK細胞を抑える治療をした方がよいのか迷ってます。というのも今の病院ではヘパリンとアスピリンしかやってないので。ステロイドや、ピシニバールや、夫リンパ球移植なども行ってる病院に転院した方がいいのか迷ってます。同じ様にNK細胞活性で治療無しでも出産出来た方や、治療して出産出来た方いらっしゃったらお話聞かせて下さい。もう歳も40になるのでとても焦っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前のスレッドと内容がかぶるので、こちらでお答えします。

不妊治療の病院で不育もカバーしてくれてるんでしょうか。だとしたら、不育の方は専門医に行きますとはちょっと言いづらいかもしれませんね。
私の場合は、不妊の方の主治医が不育の相談に全く乗ってくれなかったので、不育症の専門クリニックにも通っています。
NK細胞活性66でピシバニール療法を開始しました。
不安になるのも良くないとのことで、精神安定剤も処方されました。
それでも1回流産しました。治療でカバーしているのできっと胎児側の問題でしょうと言われましたが、心配だったため染色体検査をしたところ、異常なしでした。そのため、ステロイドも併用し、念のためバイアスピリンも飲み、何とか第一子出産に至りました。
ステロイドを開始するときは、助産師さんが逆に(こんな治療まで受け入れられる?と)心配していましたが、それで赤ちゃんが死なずに済むなら安いもの!って感じでした。
私は高速で2時間かけて通院していますが、高速で5時間かけて通院している方もいると聞きました。昔は不育症を診てもらえる病院が少なく、もっと遠方から来ている方もいたようです。

ジネコ内で「NK細胞活性」とか「ピシバニール療法」と検索かけるだけでも、色んな情報得られますよ。不育症専門医のホームページも参考になります。

2017.8.2 10:16 0

あおき(39歳)

アオキ様お返事ありがとうございます。ピシニバールをしても流産してしまう事もあるのですね、、けれど無事出産出来たとの事で安心しました。今の病院は、不育症もしてますが治療法が限られているので、もし心配なら東京の病院を紹介しますと言われました。色々調べて検討してみようと思います。他にもNK活性の方がいるとわかり、無事出産も出来てるので、とても励みになりました!!ありがとうございます。

2017.8.2 15:25 3

みい(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page