HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 子供が欲しい

子供が欲しい

2017.8.2 12:37    1 6

質問者: キラキラさん(30歳)

初めてご相談させて頂きます。

結婚して9ヶ月が経ちました。
結婚前は、旦那とも子供の名前を考えたり2人欲しいよねぇーと楽しく話したり、私も2人の子供を授かる日を楽しみにしてました。

しかし、結婚して新婚旅行も終わり、
私も心構えしてましたが旦那から、
『まだ親になる心構えができてない。』と子作りを断られました。

『作ろうと思えばすぐ出来るんだから。』と女性の体質やタイミングを理解してないような発言も心配で…けれど、子供が欲しい話をし過ぎるとプレッシャーに感じるようで雰囲気が悪くなってしまいます。

私は年齢もあり、焦る気持ちと親にも孫を見せたいという思いと…で胸が苦しくなってしまいます。

まだ、焦るような事はないんでしょうか。
旦那になんとか子供を欲しいと思ってもらうために出来ることなどアドバイス頂けたらと思い、ご相談させて頂きました。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心がまえ出来てから親になる男性なんてほとんどいませんよ。
自分で産みませんからね。
妊娠中でも他人事みたいな旦那さんが多いです。
うちなんか胎児の発育について聞かれたことなんて皆無です…
生まれたばかりの子供の顔を見ても良く分からないくらいです。
一緒に世話をして、赤ちゃんが笑って初めて実感するくらいのもの。

そんなレベルですから、心構え出来るのを待ってたら一生子どもなんか作れません。子育てしながら親になるもの。

とりあえずどのみち検査だけは先にしたらいかがですか?
「作ろうと思えばいつでも作れる」
何を根拠に言ってるんでしょうね、ちょっとおバカさんかな…
自分の精子に問題がある可能性とか微塵も考えてなさそう。

主さんもこの際筋腫や嚢腫の有無や卵管が通ってるかなど調べてはいかがでしょう。
ただ、検査結果で何も問題がないと、「検査して大丈夫だった」というお墨付きがついて余計にのんびり構える可能性があるのがちょっとアレですね。
5年くらいして、今度は年齢だけで難易度が上がってるのに、それを理解してくれない、なんてことにならないといいのですが…

2017.8.2 16:23 3

ちと(37歳)

結婚する前から子供は暫く要らないと宣言していたなら未だしも
作る気満々だったのに結婚した途端心構えが・・・って詐欺みたいで人として私は信用できなくなる気がしますが。
旦那さんのご両親は孫を望んで居ないのですか?旦那さんのご両親に「未だって言われているのでいつになるやら」って愚痴って義両親から旦那さんにけしかけて貰うのは駄目ですか?
あと、子供は本当は要らなかった可能性は無いですか?

もしそうなら離婚問題に発展しかねないし、いつか本気で作る気はあるのかだけでも確認して置いた方が良いと思います。

2017.8.2 16:30 13

最低(30歳)

すぐに妊娠できる方とそうでない方がいます。
そうでない方に入った場合は、相当なストレス、お金、夫婦関係の悪化などなど考えられること沢山あります。

旦那さんが原因の場合もあるし、お互いかもしれない。
原因不明もあるかもしれません。
男のもう少し待っては、あてになりません。
ずっと先延ばしにした結果、最悪な結末が待っていることも。

雰囲気悪くなってもよーーーーーーく話合いするべきだと思います。
収入がないのに、子供欲しいと言ってる人はどうかな?と思いますが、主さんの場合は、旦那さん、子供二人くらい育てられる収入あるんですよね?
収入少なくて子供子供言われたら、旦那さんのプレッシャーは相当なものだと思いますが。

良い方向に進めばいいですね。

2017.8.2 16:49 7

匿名(33歳)

まずは、旦那様に検査をお願いしてはどうですか 我が家もですが男性不妊の方は多いし
治療の負担は女性が多いです

親になる心構えってなんでしょうか
皆悩みながら子育てに格闘してますよ
逃げてるだけですよ

30歳って若いつもりでも、そうでもないです 妊娠するのは月に1回だけですよ そんなに回数ないですよ

余計なお世話ですが、話し合いができない夫婦はダメだと思います 

2017.8.2 17:19 3

るうらん(40歳)

2人欲しいなら若くはない年齢です。
すぐ出来れば良いけど、出来なかった事も考えて不妊が多い事を理解してもらうようにしたらどうでしょう。
タイムリミットはどうしようもありません。

2017.8.2 19:56 5

真希(35歳)

きっと、旦那さんはしっかりした人で
きちんとしてないと先に進めない人んでしょう。

お腹の中に居る赤ちゃんを感じて、少しづつ親になる心構えをして、
生まれてからも、だんだん親になる。
女性も男性も同じだと思います。

そのままでは心構えでなんてずっとできないと思いますよ。

2017.8.2 19:58 0

いち(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top