HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精妊娠までの回数は?

体外受精妊娠までの回数は?

2002.10.13 11:12    0 3

質問者: カメレオンさん(秘密)

こんにちわ。実は先回初体外受精が撃沈に終わったカメレオンといいます。今回は自然法でクロミッドのお薬を主にHMGは極力抑えて採卵したので、とれた卵は1個。でもとってもきれいに分割してくれて期待大で胚移植したのですが・・・撃沈でした。当初ピックアップ障害かもと思いIVFに踏みきりました。それに子宮内膜症がある私なんで内膜に問題があるのかな?と最近思い出したりして。不安がつきません。IVFで妊娠にされた方は何回位でできましたか?確率的には30%なんで3回は試さないとダメなのかな?とは思ってるんですけど。撃沈のウズに巻き込まれてる私にどうか教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カメレオンさん、こんにちは!
お恥ずかしいですが、私はICSIを9回していま〜す。
今周期10回目にトライする為、ただ今スプレの毎日です。

妊娠の確率とかはすごく気になりますが、
物事はなるようにしかならないと悟りを開きましたので、
主人ともども「今度は大台だ〜」と言いながら
のんびり治療を続けています。

病院にも合う合わないがあるみたいなので、
ある程度の回数をこなしてもうまく行かない場合は
転院した方がいい時もあるそうです。

しかし、まだ2回しか(ごめんなさい!)されていない
とのこと、次回はきっとうまく行きますよ!
私が言っても説得力ないですが。
あまり、回数のことは気になさらないで
その時、その時のIVFに照準を合わせて
もっとも良い体作りをしていって下さいね。
お互い、早く赤ちゃんが授かるといいですね。

2002.10.15 16:30 10

ルイボス(秘密)

カメレオンさん、元気出してください。
私は、来月初めてETにチャレンジします。本当に、いったい何回で妊娠するのかと毎日不安になりますよね。うちの病院は、凍結卵だと67パーセントの確立だということですが、私の内膜があまりよくないので5回はチャレンジしてみようと思っています。今、凍結してある卵が7個あるのでまず3回はこの卵で頑張ってみます。実際、成功した方の話をお聞きしたかったのでしょうけれど、つい同じ気持ちだったのでレスさせていただきました。
カメレオンさん、お互い今は辛いけれどきっと赤ちゃんは私達のところにやってきてくれますよ。そう信じて頑張りましょうね。

2002.10.15 21:56 8

みほ(秘密)

お返事ありがとうございます。とっても励まされました。

★ルイボスさん★
10回がんばられてるんですね。確かに治療の日々は辛い事もありますよね。
でもご主人様と一緒にがんばってるんですね。とても前向きな考え方に感動しました。今周期はお休みになるんですが、次周期はまたIVFトライする予定です。皆さんといっしょに嬉しい結果になれるといいなって思います。レスありがとうございました。

★みほさん★
レスありがとうございます。本当に先のない戦いですよね。今周期はお休みして来周期IVF再度がんばる予定です。来月のETうまくいくと良いですね。60%以上なんてすごいですね。卵がたくさん取れたなんて羨ましいです。お互い早く妊婦になりたいですね。私もがんばります。

2002.10.17 00:39 8

カメレオン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page