HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 色鉛筆のプレゼントってど...

色鉛筆のプレゼントってどうでしょうか?

2017.8.5 17:25    1 9

質問者: ココさん(35歳)

お盆に、友人4人とその子供と集まるのが恒例です。子供は3才~10才の男女6人です。毎回、お互いの子供達にプレゼントをしています(我が子ももらってます)。
金額は一人あたり500円前後くらいです。
今回、色鉛筆(12色)を候補にあげているのですが、10才の男の子が色鉛筆を喜ぶか(基本的に色鉛筆を子供が喜ぶか)が気になっています。
3才から10才のお子さんをお持ちの方、色鉛筆もらってお子さん(親御さん)嬉しいですか?迷惑ですか?
もしくは、お勧めの品があれば教えて下さい。
食物アレルギーのお子さんがいるので、食べ物は不可です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳9ヶ月になる息子がいます。
色鉛筆、嬉しいです!塗り絵やるので、消耗品ですしいくらあってもいいものなので助かります。
しかも100円ショップの色鉛筆はきちんと発色しないものもあるので、トンボや三菱などのメーカーの色鉛筆を使ってますが、度々買うとなるとそれなりの出費にもなりますしね。
うちは嬉しいです、とてもありがたい。

2017.8.5 18:49 8

たまご(34歳)

小学生、鉛筆は必需品です。学校に常備するし、絵日記などの宿題もよくあるので家でも使います。
短くなったら買い足すのでもらったらありがたいです。

ただ、当たり前に持ってる物なのでもらって大喜びはされないかもしれません。

2017.8.5 20:13 6

匿名(39歳)

正直、色鉛筆それも12色の普通の物は小学校3年以上は嬉しくもなんともないと思います。幼稚園児ならいいでしょうけど、絵が好きで色鉛筆よく使う子なら12色は持ってる可能性大ですし、興味がない子はもらっても使わないです。特に男子は。
幼稚園以下の子は色鉛筆、小学生以上は鉛筆 という風に年齢によって内容を変えてあげた方が無難かと思います。鉛筆は消耗品なのでいくらあっても嬉しいです、親は。

それにしても、子供10歳くらいになってくると500円で喜ぶようなものってもうないと思います。女の子なら文具とかアクセサリー系でもいいけど、男子はねぇ・・・

2017.8.5 21:19 21

マチ子(41歳)

5歳、2歳の2人の子供がいます。
上は色鉛筆4セット(12色2セット、24色1セット、60色1セット)を持っていて、下も色鉛筆12色1セットを持っています。
全て貰い物なんで、同じことを考える人は多いかもしれません。
うちの子の場合、その場で使えるなら喜ぶとは思いますが、親としてはそう何セット貰い物いらないかな。

2017.8.5 21:59 16

ぐーたん(42歳)

10歳だと女の子でも男の子でも色鉛筆をもらっても嬉しくないでしょう。

でもうちは3歳なので色鉛筆はとても嬉しいです!

500円前後ですよね。
10歳近いなら男の子なら水に入れると成長するオモチャやツリー、女の子だとちょっとしたアクセサリーかキラキラ綺麗なもの、可愛いもの。

3歳〜10歳だと幅がありすぎるので、この年齢全員が喜ぶものは難しいと思います。

食べ物のアレルギーが大丈夫なら、お盆ならケーキ、アイスクリームでもいいかもしれませんけど。。。


2017.8.5 22:40 4

コーヒー(31歳)

うちは9歳、5歳、3歳がいますが、正直色鉛筆は嬉しくないです。
子どもが3人いることもあって貰い物がたくさんありますし、色鉛筆以外にもクーピーもありますので。
変わった色のものは子どもも珍しがって喜びますが、500円ならそういうものでもないでしょうし。
でも文房具が無難な気持ちも分かりますから、迷惑というほどのことでもありません。

3~10歳まで同じものを用意するのでしょうか?
もしそうなら無理があると思います。
ごの親も正直辞めたがっているのでは?
年齢も違って性別も違うなら、プレゼントは難しいと思います。

2017.8.6 00:35 7

ピクルス(39歳)

小学生の時に自分と弟がもらって喜んだのと言えば、
とりあえず「ラメ」「キラキラ」がポイント高かったと思います。
ラメ入り水性色ペン、折り紙、マスキングテープ、スーパーボール、あたりかなぁ…

あとはサンリオとかで買うとやってくれますが、綺麗な包装紙に包まれて、左上にリボンシールと、そこにクリップみたいなオマケがついてるってのがたまらなく嬉しかった覚えがあります。

なので、私ならプレゼント用の包装紙とリボン・シールを買ってきて、キラキラグッズを入れます。

色鉛筆は普通持ってるので当たるか外れるか難しいところですね。

2017.8.6 01:47 3

ちと(37歳)

2年生男児ですが、色鉛筆はあまりうれしくありません。
すでに何セットか持っている(小さい頃のプレゼント、景品、学校指定のものなど)ので、もういらないかなという感じです。
未就学の子だったらいいかなとは思います。

町内の役員で夏祭りの子供用の景品を決めていたとき、小学生の子供を持つお母さんたちの中でペンケースや巾着などが人気でしたよ。

2017.8.6 15:35 1

さくら(42歳)

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に、未就学児には色鉛筆、小学生以上には可愛い(お洒落)、もしくはカッコいい鉛筆を用意しました。
贈り物ってむずかしいですね。
来年以降も、こちらで頂いたご意見を参考に、品物を用意したいと思います。

2017.8.6 20:23 2

ココ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top