HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初めての妊娠

初めての妊娠

2017.8.7 13:25    0 2

質問者: あーちゃんさん(22歳)


胎嚢とHCGの関係について

8月3日に検査薬で陽性
5日に病院受診しました。
その時点で先生が書いているのをみると
5w4dでした。しかし胎嚢は
確認されませんでした。
hcgは500以上1000以下と。
子宮外妊娠など何も言われず
また来週来てくださいとのこと。
いろいろネットで調べてみると
この様なケースは稀ではないようで、、
1週間待てばいい話なのですが
初産とゆうこともあってとても不安です。
子宮がチクチク、体温37.0以上、頻度
以外、特に症状がありません。
大丈夫なのでしょうか、、?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
似たような経験をしたことがあるのでコメントさせていただきます。

私は5w3dで胎嚢が確認されず子宮外妊娠を疑われ入院したことがあります。
ただその時は排卵前に病院で卵胞チェックをしており排卵日が確実だったので周期に狂いがなかったことと、hcgが1000超えていたので子宮外妊娠かもしれない、と言われました。

主さんは排卵日検査薬や基礎体温などつけていましたか?または病院で卵胞チェックなどされていたとか…もし、そのようなことがなく何もせず自然に妊娠されたのであれば5w4dはあくまで最終生理日からの計算でもしかしたら排卵日が遅れていて、まだ早かったのかもしれません。

医師から子宮外妊娠など言われていないのであれば、まだ可能性はあると思います。

症状は人それぞれなので症状がないのは問題がないと思いますが、もし出血や耐えられないくらいの腹痛があったらすぐに病院に行ってください。

今は信じることしかできないので、赤ちゃんを信じて、来週まで待ちましょう(^^)

2017.8.7 21:22 0

ゆい(27歳)

ゆい 様

先ほど、胎嚢確認できました!
心拍はまだでしたが、正常とのことです。
また2週間後に診察になりました。
とりあえず一安心です!

ありがとうございました(^^)

2017.8.12 12:47 1

あーちゃん(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top