HOME > 質問広場 > くらし > お金 > 離婚について悩んでます。

離婚について悩んでます。

2017.8.10 20:07    0 4

質問者: まあこさん(34歳)

結婚9年目子供5歳1歳です。
仕事が続かない、金使いがひどい、嘘が多い旦那と離婚したほうが良いのか悩んでます。
去年の夏急に仕事を辞めてしまいました。それから仕事を見つけても客、同僚ともめたを理由に何回もかえてます。辞めただけならまだしも行ったふりをしてどこかで時間を潰してたようです。その間に義実家で勝手にお金を借りパチンコで60万も使っていました。行ったふりをする理由は心配かけたくないから次が決まったら言うつもり、私がうるさいからと言っています。仕事を辞めてからの1年まともに稼げてないので理由を知っている義実家が生活費をだしてくれてます。他にも酒癖が悪く隠れてお酒を飲んだり私の財布家計簿からお金を盗んだりクレジットを勝手に使ったりもありました。飲酒運転をしてる可能性もあります。証拠がないので追及できてません。離婚したら実家に行く予定です。そうなると子供は幼稚園をかわることになります。夫として父親としての信頼はありません。私は今深夜のパートをしていて月に6万くらいしか収入がなく母子家庭としてやっていけるかの不安、子供はパパが好きでパパを家族をなくして良いのかと悩んでます。だったら義実家が生活費を出してくれるのでこのままで良いのか、ちなみに旦那は8月からまた仕事を始めたけど続くかどうかはわかりません。みなさんどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義実家だって永遠と生活費を出してくれるわけにはいかないでしょう。

スレ主さんの夫ながら失礼ですが、私なら離婚ですね。
仕事は続かず金遣いは荒いなんて最悪じゃないですか。
それに飲酒運転しているかもしれないなんて、お子さんを犯罪者の子どもにしてしまうかもしれないんですよ!

スレ主さんが今すべきことは、義実家が援助してくれている今のうちにご自身でフルタイムの仕事を見つけ、シングルでもやっていける経済力を付けることです。

あなたの旦那は人として最低な部類に入る人だと思います。

2017.8.10 20:54 78

あり(41歳)

義父母さんが経済的に余裕があって、息子家族の生活費を出してくれているのであれば、お子さん達の為にも、とりあえず今は現状維持した方が良いかと思います。

お子さん達が成長して、離婚を受け入れられる歳になったら離婚を考えてみられてはどうでしょうか。

それにしても酷い旦那様ですねぇ。
どうして結婚しちゃったのですか?

2017.8.10 21:24 4

オカッ(秘密)

母子家庭なら、手当や医療費が公費になったりするので、今より楽かもしれませんよ。
それに、今は義理が元気そうですが、介護となれば主さんの負担がまた増えてきます。
お母さんを大切にしないお父さんなんて、何れ子供達も嫌になるでしょう。

2017.8.10 21:49 10

たぬきうどん(41歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
本当旦那は最低です。職場恋愛で当時は頼りになる存在だったんです。結婚してから色々わかってきました。義実家はいずれは誰の世話にもならず老人ホームに入るそうです。ちなみに旦那は3人男兄弟です。離婚を視野に入れてもう少し稼げるように仕事を考えてみようと思います。子供も前の引っ越しでお友達とさよならさせてしまいました。なので今の幼稚園も大好きで転園させるのがかわいそうなこともあり悩んでいます。
こんな情けない話し誰にも相談できずずっと悩んでたけど気持ちも落ち着きました。

2017.8.12 01:55 0

まあこ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page