HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 4〜5歳 > 子供がハーフじゃないの?...

子供がハーフじゃないの?と言われます

2017.8.13 11:39    0 4

質問者: 南雲さん(35歳)

私と夫ひ日本人どうしなのに5歳の娘が色白で目が大きく色がオリーブ色、髪の毛も生まれつき薄く、よくハーフに間違われます。

もしかして不倫して作ったんじゃないかと思われてるかも…。
学校に行ったらいじめにあわないか、学校に髪を黒にしろとか言われないか、心配です!

子供がハーフに間違われる方、どうなんでしょ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子の幼馴染みがハーフのような顔立ちで間違えられます。今は小学3年ですが入学してから学童に入ってました。その時にやはり「ハーフは入ってくるな!」とか意地悪な事を言われて帰宅して夜泣いたりしていたそうです。

でも学校側に伝えてすぐ解決してましたし本人もそれを乗り越えてます。もしも悪口を言われることがあっても一時の事だと思いますよ。

2017.8.13 12:58 2

珈琲(38歳)

私が小さいときからよくハーフに間違われました。
色素が薄く、目と髪の色から
フランス人?と言われました。

おそらく娘さんと同じような感じだと思います。

正直に言いますが、よくからかわれました。
「外人だー」って。幼稚園のときで
外人の意味がわかってませんでしたが
いい気分ではありませんでした。
中学、高校では頭髪チェックにも引っかかりましたね。
これも正直嫌でした。
きちんと説明すれば、黒にしろとは言われないと思いますよ。
やっぱり染めて茶色いのと地毛で茶色いのは見ればわかりますから。
ただ、大学生からは当たり前ですが、
そんなことを言われなくなりますし、色んな人に
いいなぁ、と言われて嬉しかったです。
話しかけてもらえるキッカケにもなりますし(^^)

2017.8.13 14:32 12

ゆい(28歳)

今時ハーフは珍しくなくハーフっぽいからそれでイジメはないでしょう。
ひと昔ならあったかもしれませんが。
そして髪を黒くしろは親の証明があれば大丈夫です。
私も高校で髪が茶色かったのでよく目をつけられてました。
毛髪検査のたびに引っかかって親に証明書を書いてもらっての繰り返しでした。
地毛なのに黒くすれ!はもう問題ですからそこまで心配しなくていいかと思います。

2017.8.13 15:22 2

リン(37歳)

わたし自身がそうでしたーーー
目がクッキリ二重にまつげもボーボーな上なにもしなくてもカールしてます
化粧してないのに派手な顔といわれます

小さい頃は「うるせー目がデカイくせに、気持ち悪い」とか「うるせーデメキン」とか言われました。

男の子だけでなく、女の子でもケンカすると言ってくる子はいました。

でも大人になり、目がデカくまつ毛もフサフサにカールしてて、苦労してる人みるとほんとありがたいなーっておもってます笑

個人的には目の大きさや髪の色よりも
なんの得にもならないよつな、鼻のデカさ丸さ、豚鼻のほうが気の毒かな

2017.8.13 15:30 2

はな(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top