HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日6日前なのに濃...

生理予定日6日前なのに濃いめの陽性

2017.8.14 07:13    0 4

質問者: みみさん(24歳)

初めて相談させて頂きます

生理予定日6日前に我慢できず
通常の生理予定日1週間後から使用タイプの妊娠検査薬で検査しました。
終了線が出てきてからだんだんと陽性ラインがくっきり目に出てきました。(終了線のほうが濃いですが)

嬉しさはあったものの、色々検索してみるとあまり良い事ではないと書いてあるものもあり不安になってしまいました。
最近は生理予定日がズレたりすることも多々あったため今回もただズレているだけなのでしょうか?

また受診は生理予定日から1週間は待った方が良いでしょうか?
前回初期段階で自然流産しております。
今回は赤ちゃんに頑張ってお腹にしがみついていて欲しい気持ちが大きいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

濃い線が出てるなら陽性なんだと思います。
良い事ではないと言うのはどういった事なのでしょうか?
HCGをしててだとかでしたら擬陽性だとは思いますが何もしていないのであればHCGですよ。
6日前だとしても周期がちょっと長い人であればHCGが十分出てる時期にも当たりますし。

何にしても受診は予定日役1週間〜後ではないと胎嚢もまだ見えてなかったら二度手間になります。

2017.8.14 08:22 2

えり(37歳)

私はもともと生理周期が短いのもあり、かなり早くから分かりました。
陽性が出た時点で産婦人科に電話して指示を仰ぎました。
じゃあ今から来てね、と言われ再度尿検査をして確認後、流産予防の薬を出して頂けましたよ。

病院によってはもう少し日にちが経ってから来てください、と言われるかもしれませんが(一人目の病院ではそうだったかな)
一応電話してみては?

2017.8.14 12:24 2

りんご(38歳)

ご回答ありがとうございます

HCGの治療は受けていません
また生理予定日が過ぎたらもう一度自分で検査し、
病院にも行ってみたいと思います^_^

前回の懐妊の時もそうでしたが、検索魔になるのは良くないですね。
今回はゆったりした気持ちで迎えてあげたいと思います。

2017.8.15 10:12 1

みみ(24歳)

ご回答ありがとうございます

早めにお分りになったとのことで
とてもほっとしました^_^

流産予防のお薬なんてあるのですね!
病院に行った際に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

2017.8.15 10:14 1

みみ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top