HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 生後9ヶ月、義理実家の犬...

生後9ヶ月、義理実家の犬について

2017.8.14 16:52    1 5

質問者: コキンさん(31歳)

はじめまして。
生後9ヶ月の息子がいます。

義理実家でブルドッグを飼っていて、そのブルドッグが近づくと目をパシパシ?します。
眩しいときのまばたきみたいな。。

耳を触ってかいていたり。。
犬アレルギーでしょうか??
発疹がでたり、くしゃみ鼻水などはないです。

私はなんのアレルギーもありませんが、主人が動物アレルギーです。

ちょっとわからないのでこちらで相談させていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子が四歳から犬のフケ、ダニアレルギーです。
実家に犬が居て、疲れている時など目がかゆい、鼻水が出る、肌を痒がる時があります。

目をパシパシするときは痒がったり充血したりはありませんか?
なかったら気にしなくても大丈夫なような気がしますが、旦那さんが動物アレルギーなら、これから症状が出るかもしれないので様子を見て過ごしてくださいね。

2017.8.14 22:42 4

しろくま(41歳)

4歳の姪っ子が犬アレルギーです。
症状は目のかゆみ、咳です。
全く同じではないですが、犬アレルギー疑わしい気がします。

犬の毛を短くカットしたり、シャンプー後は姪っ子のアレルギー症状が軽いですが、できるだけ近づけないように気をつけています。

本人も自分で分かっているので犬には近づかないです。長時間一緒にいて喘息発作が起きると怖いので。

2017.8.14 23:02 1

とうこ(36歳)

子どもが動物アレルギーです。
犬や猫に近づくと目の周りが真っ赤になり目も充血し、本人も痒くなるようで掻いてしまいます。
うちの場合は一度そういったことがあった際に病院で検査をして動物のアレルギーとわかりましたので、それ以降は子どもが動物に近づかなくなりました。
動物は好きなので可哀想なのですが…

ちなみに、私も夫も何のアレルギーもないので、親の体質はあまり関係ないのかもしれません。
ご心配なら一度アレルギー科で調べてみてもいいかもしれませんね。

2017.8.15 09:53 0

りりか(36歳)

ありがとうございます。
今日病院に用があったので先生に聞いてみました。
疑いがあるから、検査してみますか?と言われました。
1歳になってからするのを進められたので、あまり犬を近づけないように様子をみて検査してみます。
みなさんの意見で参考になりました。
本当にありがとうございました!

2017.8.17 17:20 0

コキン(31歳)

9ヶ月で血液検査が正常に出来るかは私もわかりませんが、
心配であればアレルギー専門のお医者様に相談なさった方が良いと思います。

回答者様はお医者様ではありませんし、文面だけでも、アレルギーかどうかは判断しかねると思います。

2017.8.24 00:13 0

かな(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top