HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 赤ちゃん生きてるか不安に...

赤ちゃん生きてるか不安になってます。

2017.8.14 21:20    1 4

質問者: しおさん(30歳)

5週です。
4週から少しの気持ち悪さと、眠気があり、
一日中寝て過ごすことがあり、つわりにいいとされている、
ビタミンb6のサプリ(ネイチャーメイド)を毎日飲むようにしまさした。

すると全くもって元気!
外食も、なんでも平気で嘘のようになりました。

今日で飲んで4日くらいです。

あれだけあった吐き気がなく、眠気もなく、、
赤ちゃん本当に生きてる?って心配になりました。
今週金曜日がまた診察なのですが、、 成長止まっていたら…と不安です。

昨日から、また生理前のような?下腹部痛もたまにあったりして、、
これは妊娠したらずっとたまに痛かったりするんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が生理のような腹痛があり同じようによく分からず母に「妊娠するとお腹痛くなる?」と聞いたら深刻な顔をして「今回はダメかもしれないよ」と言われました。
事実6週で子宮外妊娠で卵管ごと切除になりました。
私の母も同様に外妊娠だったそうです。
その後正常妊娠の時は全く無痛でした。
どうすることも出来ないし運次第なので落ち着いてゆっくりお過ごし下さい。

2017.8.15 07:31 3

まる(29歳)

私も今ちょうど同じ5週目です。昨日まではち切れそうだった胸の痛みが、今日はピタッと止んでびっくりしたり、かと思えば突然気分が悪くなったりで、
同じように体調に一喜一憂翻弄されています。

不安が多い時期ですが、一緒に頑張りましょう(^^)

アドバイスになっていなくて、ごめんなさい(,,・д・)

2017.8.15 07:51 5

まんぼ(28歳)

ありがとうございます。
先週5週0日で胎嚢が確認できたので子宮外ではないと言われました。

もしかすると子宮が大きくなる痛み?なのかなと思っています。前回流産を経験し、
流産の時は激痛だったので、、やはり違う?かなと思っています。

2017.8.15 14:12 0

しお(30歳)

色んな人に聞くと、体調は日々波があり全然違うようですね。
昨日あんなに平気だったのに、
やはり今日は気分も悪く、、逆に今日はお腹の痛みがなく…
本当に色々なんですね!
金曜日にまた診察なので元気ではいてくれたらいいのですが。

2017.8.15 14:14 1

しお(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top