HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 9週の出血 不安

9週の出血 不安

2017.8.17 19:14    1 3

質問者: いちこさん(31歳)

ジネコ会員

こんにちわ

いつも参考にさせて頂いてます。
体外受精中にまさかの自然妊娠しました。
現在9週です。
今朝、オリモノシートに500円玉位の茶オリがあり病院受診しました。
その後心拍確認し、大きさも週数相当出した。
その際は、茶オリくらいなら神経質にならなくても大丈夫との事でした。
ですが、病院から帰宅数時間後トイレに行きトイレットペーパーに鮮血。
ナプキンには出血はついておらずでした。腹痛はありません。
再度病院に連絡したら、その位なら安静にとの事。今の週数では赤ちゃんが危険で何をするかよりその出血がお母さんに問題があったら困る状況。赤ちゃんには何も出来ないと言われました。
未だ、トイレットペーパーに赤黒い感じの出血が続いてます。
ナプキンに生理2日目の出血がついていたら受診してくださいとの事でした。
しかし、そんな事言われても〜心配でなりません。
月曜日には定期検診ですが不安でたまりません。明らかに、状況からして切迫流産なのかな?と思ってますが、先生からはそのような言葉は一度もありません。
以前も茶オリ→鮮血(ナプキンに500円玉位)とありましたが、治った感じでした。
妊娠初期は出血ある人が3人に1人はいるからと。
よくネットでは、出血あると入院とか止血剤とかありますがそんな事全然言われません。
また電話するとまたコイツか。となりそうで…涙。
どのように対応したら良いのかよく分かりません。

焦って乱文ですがアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血は不安ですよね。私もナプキンが全部真っ赤になってしまった時はもうダメだと思いましたが、赤ちゃん元気に育ってくれて無事に生まれました。
拭いた時に付く、しかも色が暗くなってきた、ということは新しい出血ではなさそうですね。そのままで大丈夫だと思います。病院の指示通り、もし出血が増えたら連絡をすればいいと思います。

出血があってもなくても流産するときはするし、しないときはしない。きっといちこさんもこんなこと分かっていると思いますが、今は不安でみんなに質問したいのですよね。

きっと赤ちゃん大丈夫ですよ。リラックスして過ごしてくださいね。

2017.8.17 21:06 1

さんこ(秘密)

あれこれ言われてないといっても 12週前のトラブルにすべての病院が対応するわけではありません。
いくら電話をしたっても流産を防げるわけではないのでなるようにしかなりません。
月曜日まで待つしかないでしょう。

2017.8.18 04:22 1

皇(37歳)

私も6週ごろに真っ赤な出血があり、その後赤黒い血に変わって量も少なくなりましたが、心配で病院に電話したら、今日病院に来てください と言われました。
その日の診察では何も問題ないと言われましたが、その2日後にまた出血して病院に電話したら来てくださいとのことだったので病院に行きました。
すると2日前にはなかった血腫(絨毛膜下血腫)があると言われました。

いちこさんは赤黒い血で量が少ないなら無理せず、病院に言われたとおり次の検診まで待って大丈夫と思いますが、もしまた鮮血が出たら迷わず病院に電話して指示をもらった方がいいと思います。

病院からまたコイツか…と思われないか心配になる気持ち、よく分かります…。
でも電話の時に、自己判断に迷ったので電話しました〜 と言えば大丈夫じゃないでしょうか^ ^
心拍も確認されたとのことですし、このまま無事に育ってくれるといいですね!

2017.8.21 22:58 1

エリモ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page