胎嚢確認

2017.8.18 11:34    2 3

質問者: あささん(35歳)

本日5W0日で受診したところ、胎嚢が確認出来ませんでした。
人工授精のため排卵日にはズレはないと思います。
全く見えなかった様なのですが、希望はまだ持てますか?次は4日後に受診予定なのですが心配で心配で(>_<)1年の不妊治療の末のやっとの陽性反応でした。
高温期9日目から毎日妊娠検査薬で検査していますが毎日陽性反応は出ています。基礎体温も37度台まであがりキープしています。普段の高温期は36.8度台です。
また、この先確認出来たとしても平均より小さいという事ですよね?やはりその場合は流産に至る可能性が高いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
4日後に診察ということはもう診察は終わったのですね。いかがでしたか?
私は4w6dで初診で何も見えず、5w6dに診察にいったら6mmの胎嚢であまりにも小さすぎて妊娠継続は難しいかもしれないとの判断でした。
まだ完全に諦めたわけでは無いですが、
主さんはどうだったのかな?と気になりました。
よろしければ教えてください。

2017.8.24 17:58 2

ゆゆ(25歳)

ゆゆさん、こんばんは。
火曜日に検診行ってきました!胎嚢は確認出来ましたが、サイズは測っていませんでした。しかし先生から初めて、おめでとうございますと言われたの計測しなくても大丈夫な大きさなのかな⁉︎と思っていました。
胎嚢が見えた事で頭がいっぱいで大きさをを先生に確認をするのを忘れていました(>_<)
まだまだ安心出来る時期ではないので不安は沢山あります!
ゆゆさん、もし不安な様でしたら他の病院でもサイズを見てもらってはどうでしょうか?
私も不安で検索しまくったのですが、エコーは写し方次第でサイズが違って見えると書いてあるのを見ました!

2017.8.24 20:09 0

あさ(35歳)

あささんご返信ありがとうございました。
逆質問のような形になり申し訳ないです。
お答えいただけてうれしかったです。
先生に「おめでとう」と言われたら安心ですね!!
セカンドオピニオン、それも考えましたが勇気が出ず・・
次の診察まで時間があるので考えたいと思います。
ありがとうございました!

2017.8.25 13:54 0

ゆゆ(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top