HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠中の自転車について

妊娠中の自転車について

2017.8.20 16:06    1 4

質問者: muuさん(29歳)

現在妊娠9週です。

私は元々生活で自転車を日常的に使っていますが、妊娠してからもゆるやかに自転車に乗っています。
自転車に乗らないとかなり生活に不便なのですが、特に問題はありませんでしょうか。
皆さんはいかがされていますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自転車に関しては若い先生は大丈夫と言い年配の先生はダメだと言っていました。
なので一応やめていました。

家の周りがそんなにキレイに舗装されていないので歩道から道路に降りるときとか思い切りガタガタするところも多くてあまりよくないかなと思ったからです。

2017.8.20 18:45 2

夏みかん(33歳)

妊娠おめでとうございます。

現在第二子妊娠中で、私も通勤や保育園の送迎に自転車に乗る毎日でした。
それこそ妊娠9週付近まで乗っていましたが、主治医から「やめといてください」と言われました。振動もそうですが、なにより転倒した時のリスク、代償が大きすぎる、と言われました。

今までこけてないし大丈夫だろう、で乗る気持ちもわかりますが、私はその主治医の言葉ですっぱりやめました。もし事故にあったり、バランスを崩したときに万が一のことがあったら絶対に後悔すると思ったからです。

職場に事情を話し、産休まで車通勤を認めてもらいましたよ。
最後の最後まで乗ってる方はおられるので、自己責任ではありますが、私は天秤にかけた結果やめました。

2017.8.20 18:52 3

ポチ(33歳)

上の子との移動で電動自転車に
9ヶ月に入るまで乗っていました。
主治医にも確認して「お腹が大きくなってくるとバランスを崩しやすいから気をつけて」と。

2017.8.20 22:56 2

花(36歳)

自己責任

私の知り合いは転倒し出血し、中期で死産となりました

2017.8.21 12:50 2

あ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top