HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理予定日の陽性反応と茶...

生理予定日の陽性反応と茶出血について

2017.8.20 18:11    1 6

質問者: ききさん(32歳)

はじめまして。

結婚して2年授からず、初めての妊娠を心待ちにしている者です。

昨日の朝生理予定日だったのですが体温も高かった為、1週間後から使える検査薬を使いました。

結果はそこまで濃くはないのですが時間内にしっかり陽性とわかるラインが出て、喜んでいたのも束の間。

トイレに行く度に濃い茶色の出血が…

ペーパーにつく程度なのでそこまで多くはないのですが、
時折粘液?のような、こちらも濃い茶色の物が着く始末。

それが本日夕方、今なおも継続中です。

濃いラインを見て安心したくて、
再び検査薬を同じ物で試してみたのですが、濃さは昨日からほぼ変わりませんでした。

しかし自分なりに調べてみると初期の出血はよくあること、とのこと。

生理とは考えにくい量と色、高温期も続いているので、妊娠は継続していると思いたいのですが…

昨日の朝からなので、丸1日半以上微量とは言え出血があるのはどうなのでしょう。
時折着く粘膜状のものにも絶望的な気持ちにさせられます。


検査薬も濃くなっていない為、やはり科学流産となってしまうのでしょうか。

同じような体験をしたけど妊娠継続できた、
まただめだったという方、
いらっしゃいましたらお話を伺えませんか?

だめならこのまま期待するのは辛いので、覚悟を決めたいのです。

まだどうしようもない時期だとはわかっているのですが…何でも構いません。

初めての投稿の為、もし気分を害された方がいましたら申し訳ありませんでした。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬が濃くなっていってないならダメなんだと思います。
覚悟を決めれる材料がハッキリあって逆に割り切りやすいですね。
次回頑張ってください。

2017.8.20 19:55 1

アイナ(32歳)

アイナ様
お返事感謝いたします。

ですよね、諦める言葉を待っていたんだと思います。

もう期待はしません。

ありがとうございました。

2017.8.20 22:35 1

主です(32歳)

まだわかりませんので、諦めるのは早いと思いますよ!
尿中のhcgは尿の濃さによっても変わると思いますし、陽性とわかるラインが出てるなら妊娠はしていると思いますよ。
まだ生理予定日から1日しか経ってないんですよね?とりあえず1週間様子を見て、陽性が続くようであれば病院に行かれるといいと思いますよ。
無事妊娠しているといいですね。

2017.8.21 10:41 4

えええ(34歳)

えええ様

温かいお言葉ありがとうございます。

本日で高温期17日目。

生理が来る気配も全くない為、朝一に再度検査薬を使用してみたところ少しだけ濃くなっておりました。

太さは終了後とほぼ同じくらい、
色は終了線の半分くらい…でしょうか。

病院で排卵直前を診て頂いており、排卵のずれはほぼないはずなので
予定日3日後ともなればHCGがバンバン出ているはず。

だとしたら終了線と同じくらいの濃いラインが出ても良いのでは、
とまだまだ不安ですが、少しだけ希望を持ってみたいと思います。

どちらにせよ、また報告させて頂きますね。

2017.8.22 07:46 0

主です(32歳)

1人目の妊娠のときに、生理予定日に茶色い出血が2〜3日出てました。
変な生理だな…と思っていたところ、妊娠していることが分かりました。
その後は妊娠中、出血もなく無事に産みましたよ〜。

2017.8.28 07:11 0

もも(秘密)

もも様

ありがとうございます!

体温も高く、検査薬も陽性のままだったので本日婦人科に行ってきました。

濃い陽性で妊娠していることには間違いないと言われたのですが、胎嚢が確認できず…

5w2dのはずなので、見えても良いのですが、と先生も首をかしげるばかり。

また1週間後に行くことになりました。

子宮外妊娠かも、と新たな不安が(><)

こればかりはどうしようもないので…
見えなくてもよくあること、と自分に言い聞かせながらなるべく焦らずに待ちたいと思います。

また報告させて頂きます。

2017.8.28 18:39 0

主です(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top