HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 不妊治療と甲状腺

不妊治療と甲状腺

2017.8.22 02:03    0 3

質問者: まめさん(39歳)

39才。これまで人口4回、顕微1回。
現在、無痛性甲状腺炎と診断されていて治療を休まざるを得ない状態です。
無痛性甲状腺炎は低下症と亢進症を繰り返すようですが、5月に気付いた時が低下症、6月から現在までは亢進症の状態です。
甲状腺の専門医に、不妊治療でホルモンバランスが崩れてなった可能性があると言われ、凍結卵がまだ1つだけありますが、甲状腺の数値が良くなったとしてもまた不妊治療をしたら悪くなるのではないなという不安もあります。
そもそも甲状腺が治るのを待っていたら40歳になってしまい、ますます妊娠しづらくなると思うと、いてもたってもいられません。
経験者の方など、ご意見をいただけたら幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればっかりは年齢の事なのでどうしようもなく、なるようにしかならないと思います。
頑張ってください。

2017.8.22 09:39 1

あみ(37歳)

40歳です。チラーヂンを服用しながら不妊治療続けてます。
私の場合は数値が安定しない為です。

治るのを待つ間に採卵だけ進めておくのはいかがですか?

この年齢になると先に凍結胚盤胞を作るだけ作って、後は移植のみにした方がよいそうです。

今1個あるのであれば、8個位まで頑張って貯卵し、一旦体を整えてから移植のみにした方が負担は減ります。
採卵までの薬が一番強いですからね。

某有名な不妊治療クリニックの医師は42歳位までの胚盤胞であれば45.6歳までは妊娠可能と言っていました。
現に女優の加藤貴子さんがそうですよね。
実年齢より卵子年齢の方が重要なようなので、今現在の一番若い卵子を貯めておくべきじゃないかなと。

2017.8.22 14:32 5

ラビコ(40歳)

ラビコさん、貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

採卵だけを先にする方法もあるのですね!

甲状腺の状態を確認して、早速、採卵だけでもできないか病院に確認してみます。

甲状腺の疾患は大変ですよね…

ラビコさんも、お体をお大事にされてくださいねm(__)m

2017.8.22 19:59 2

まめ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top