HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 子供の友達へのお土産

子供の友達へのお土産

2017.8.24 07:28    0 7

質問者: 旅人さん(30歳)

幼稚園以下のお子さんのいる方、
またご自身の幼少期でも構いません。

旅行の際などに、お子さんのお友達へのお土産はなにを買っていますか?
また、なにをもらって嬉しかったですか?

もうすぐ行くのですがネタ切れています。
ちなみに、お菓子の類はアレルギーなどある子もいるかもと思って買えません。

気軽になにかアイディアをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園以下の子供の友達へ個別で旅行のお土産は渡しません。
普通にお友達一家としてお土産を渡せば十分だと思います。つまり、子供向けの物を渡したりはせず大人でも食べられる物や使える物、有名なお菓子などです。
3歳以下の子供向けのお土産なんてそんなにないので(しかも食べ物ダメって)、そりゃネタ切れになるでしょう。
最近はお菓子もバラ売りしてたりするので、友達の人数分いろいろなお菓子を買って自分で袋に詰めて渡したりしています。

子供(5歳女子)が娘用にもらって喜んでいたお土産は、ディズニーもお土産でプリンセスの組み立てるとドレス型になるメモ用紙です。

2017.8.24 08:44 4

ハムマヨ(40歳)

普段から家を行き来して遊ぶ友達はアレルギーの有無を分かっているので、パッケージがかわいいお菓子にしたり、キャラクターや有名なゆるキャラが書かれている文具をあげたりもらったりしています。
逆に言うと、アレルギーがあるかないかわからないほどの関係の友達にはお土産を買っていないかな。

2017.8.24 09:31 3

P(41歳)

ご当地ゆるキャラの色ボールペン、メモ帳、シールなどが気軽で子供も喜んでいるように思います。

2017.8.24 11:17 1

ジェリー(39歳)

子供の友達でお土産を渡す仲だとアレルギーの有無知っているので、お菓子が多いです。
お菓子以外で貰って嬉しかったのは、塗り絵やメモ帳、タオルハンカチでしょうか。
子供はディズニーなどのキャラクターの形になっているお菓子が一番嬉しいようです。

2017.8.24 12:25 0

しろくま(41歳)

ペン、メモ帳、シール、かわいいキャラクターのキーホルダー等の食べ物以外の物が無難ではないでしょうか。
ご当地キテ◯ーのキーホルダーなんかは、私はもらったら嬉しいです。

2017.8.24 13:31 0

マナ(37歳)

うちもアレルギーの有無が分かった人にしかお土産は買わないので、食べ物が多いです。

ネタ切れってどういうものをあげてきたのですか?
別に同じような物をあげてもいいと思うんですが。

お菓子以外だと、塗り絵やシール、タオルハンカチ、色付きボールペンや鉛筆などかなと思いますが、もうあげてますよね。

2017.8.24 13:37 3

ジェリー(36歳)

私自身はあまり好きではありませんが、
ご当地キャラものか、ご当地キティやキューピーのストラップあたり、よく頂きます。
ハンドタオルやキーホルダーは場所も取らないし、子供も好きだし、無難ですね。
海外だと、ご当地マグネットも多いですね。

2017.8.24 16:19 1

みき(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top