HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 完母から完ミに変えた方

完母から完ミに変えた方

2017.8.24 09:03    0 1

質問者: ぴーしーさん(30歳)

6ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
上にお姉ちゃんがいるのですが、今度1週間ほど入院をすることになり、付添をしなくてはなりません。
県外の病院で入院となるので、授乳できなくなってしまうので、完ミに切り替えなくてはなりません。
離乳食ははじまったばかりで、上の子の体調もありほとんど進んでいません。
まだ十倍がゆ小さじ2杯ほどです。
入院のときにはもう少し進めているはずですがまだミルクがメインになると思います。

哺乳瓶を拒否しなかなか思うように切り替えられないのですが、経験ある方いらっしゃいますでしょうか?
例えば1日、2日くらい飲まなくても、ミルク飲むまで強制的に断乳してもいいのか…
夏なので水分不足も心配です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5ヶ月後半ぐらいで完母から完ミにしました。
1日目は哺乳瓶拒否で諦めて母乳。
2日目は搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみる。最初はダメでしたが、ダメなときは無理せず母乳をあげて次の機械にまた挑戦、としていたら飲んでくれたので、ミルクもあげてみたら飲んでくれた感じです。
3日目には、直母は朝だけで哺乳瓶で搾乳orミルクに移行。
5日目には完ミにして搾乳をあげるのもやめました。

まずは哺乳瓶に慣れる為に搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのはどうでしょうか。

2017.8.24 17:50 0

まな(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page