HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > チョコレート嚢腫 筋腺症...

チョコレート嚢腫 筋腺症 ダグラス窩

2017.8.24 23:02    1 2

質問者: yogatter さん(41歳)

チョコレート嚢腫7センチで手術です。
筋腺症は様子見で今回は卵巣チョコレート嚢腫とダグラス窩です。
ただ、ほんとにチョコレート嚢腫なのかmriでも確定診断がつかず、術後に確定診断がつきます。
今は41歳でこども一人、筋腺症もあるしほぼ二人目は諦めています。

悪性か良性か、境界悪性かわからず悶々としていて、また、卵巣摘出か病巣だけにするかどちらが良いのか。

やはり腫瘍専門医に診てもらって、
それでも画像ではほぼ確定診断が無理ってことであれば、悪性にも良性にも強い病院探したほうがいいでしょうか。

今は新百合丘総合病院なのですが、
卵巣腫瘍に強い医師がいらしたら知りたいと思い投稿しました。経験された方などどうかよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も卵巣腫瘍で悪性かどうか分からず、大学病院での手術を勧められました。

大学病院Aの先生(私は手術室の看護師なので、手術は上手いのは知っていました)が苦手で、他の大学病院Bで手術しました。

画像では診断できませんでしたが、手術でチョコと皮様嚢腫という良性腫瘍でした。

私なら、大学病院で一度診察してもらいます。その結果で総合病院に戻るか、大学病院で手術するか決めます。

方針を決められないなら、セカンドオピニオンしてみるといいと思います。

2017.8.25 23:15 0

とうこ(36歳)

返信ありがとうございます。

良性で良かったですね。はっきりするまでは悶々としますよね。
A、B共に病院名とドクターの名前をできれば教えて頂きたいです。
セカンドオピニオンは、再検査の結果を持って有明に行こうと思っています。大学病院には一度超音波だけみてもらったのですが、医師と相性合わなそうだったので、総合病院に行きました。その先生がとてもいい方なんですが腫瘍専門医ではないんですよね。家族が心配して別でもって感じなんです。

2017.8.27 21:32 0

yogatter (41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page