HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 化粧品使いきってますか?

化粧品使いきってますか?

2017.8.26 12:30    0 8

質問者: コスメッコさん(37歳)

まだ半分も使っていないのに、新商品が試したくなり買ってしまうんです。
結果ファンデーション、アイシャドウやチーク等常に3~4種類ある状態。その内頻度が少なくなっていくと処分するといった具合です。固形のものは真ん中の穴が大きくなって取りにくくなると使わなくなってしまいます。リキッド系は使いきる割合高いかも。

ドラッグストアや雑貨店でコスメを物色するのが好きで、高額でないところからブレーキがかかりにくい…
皆さんちゃんと使いきってるのか気になって質問しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は肌が弱いため、同じものをリピートして使い切っています。色々試せて羨ましいです。

2017.8.26 13:32 5

しろくま(41歳)

私も使いきれません。
私の場合直したりがほとんどなく、ナチュラルメイクなので化粧水や乳液以外の化粧品なんて年単位で長持ちするので新商品で気になったり店頭で見るとついつい購入してしまいます。
かといって買う頻度も少ないし、そんな高くはないですけど使い切りは本当に常連の物でないとなかなか難しいです。

主婦になってからは出来るだけ使わないといけないと心掛けてはいるのでまだ減りましたがやはり限定とか色味が好きなのがあると買っちゃいますよね。

やはり長持ちするものなので使いきりする人の方が少ないと思い込んでいるのですがどうなんでしょうか。

2017.8.26 14:06 7

愛(37歳)

分かります~。
私が使い切らなくて残るものは、アイシャドーやリップです。
ファンデーションやマスカラ、アイブロー、チークは決まったものを使っているのでなくなったら買う感じです。

リップも決まったものを使っていますが、プチプラのちょっとキラキラしたものや赤みを消せるものなど、ついつい手が出てしまいます。

アイシャドーは季節ごとにでますし、お店のポップにひかれて試してみたくなります。

きっと主さんと同じようなお店をブラブラしてるんだろうな~と思いながら読みました。
もったいないけど、ブラブラしながらいいものをみつけた時の楽しさはやめられないですよね。
プチプラコスメがたくさんあってありがたいです。

2017.8.26 14:17 8

みたらし(39歳)

使いきれてません。専業主婦なんで近所に出かけるぐらいだとアイシャドーを滅多にしません。
なので、使わないアイシャドーが4つあります。
今はダズショップのクリームアイシャドーを新たに買ってしまいそちらを使ってますので益々減らないですね。

私もロフトで用もないのにコスメを見てしまいます。見てしまうと欲しくなってしまいますよね。

2017.8.26 15:52 5

さくら(42歳)

他のが欲しくなって、という理由ではありませんが、親戚が海外に行ってくるとお土産に違うブランドのものをあれこれ買っては一部くれるので、私の化粧品は色もメーカーもバラバラなもので溢れてます。困ったもんだ。
私も自分がこれを使ってるから要らないといえばいいんですが、正直化粧に興味がないのでくれるもんならもらっておくしお金浮くしという感じで…
あんまり肌の色と合わないものは仕方なく捨てますが、そうでなければまぁ使ってます。
たぶん口紅とか一生分ありそうです。

化粧品と乳液だけは合うものがあるので、ひたすらそれを使っていますね。
他はもう突っ込みどころ満載の使いかけだらけになってます。

2017.8.26 16:39 1

にゃん(39歳)

肌が弱いのでファンデーション、マスカラ、アイライナーは決まった物を使ってます。
なぜかアイシャドウ、チーク、口紅は決まった物でなくても肌荒れがないので、いろんな物を使ってます。
なので、使い切ってない物が何個かあります。

2017.8.26 18:17 0

とくこ(35歳)

主です、特に決まったものがなければ使いきるのは難しいですよね~同じような方が多くてなんか嬉しいです。私はアイシャドウの減りが遅く、確かに年単位であります。しかも似たような色味ばかり何個も…

コスメは嵩張らないという理由もあるんでしょうね。売り場をウロウロしていると、スキンケア用品やシャンプー等も目についてなかなか離れられないのですが、ボトルを何本もキープするスペースがない為、何とかブレーキが効きます。

こうして色々試せるのも肌が弱くないからなんですね。私としては「これだ!!」という物を探しているのですが、今のところ「マスカラはファシオ」だけです。他にも定番化できるものが増えればムダも減るかもしれません(^^)

2017.8.26 22:57 2

コスメッコ(37歳)

ほぼ使いきれません。
基礎化粧品はそれなりに使いきりますが、乳液だけはいつも残ります…
アイブロウは二年、マスカラなんて終わりどきがわかりません。カッスカスになってもまだいける気がしてしまいます。
アイライナーペンシルなんて3年同じの持ってます…
先日下地を使いきりましたが、一年以上かかったことが判明。なんだか、古いものなのかと思ったら肌に良くない気がしてきました…。

本当は、ある程度したら処分するのが良いのでしょうが、いくらプチプラでも勿体無いと思っちゃいますよね…

2017.8.27 22:01 0

びすこ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page