HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 母が苦手

母が苦手

2017.8.27 12:20    1 2

質問者: もんさん(30歳)

母が苦手でしょうがありません。
着信があると拒否反応してしまいます。
母は頑固、自己中、人の話を聞かない、認めない、自分が正しい。愚痴しか言わない。見栄っ張り、そんなタイプの人です。
なので今まで心が通ったことがありません。
でも私に対して愛情が無いわけではないのは分かります。でも苦手です。

良い親子関係を築いてる皆さん、大好きなお母さんはどんなお母さんですか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の母も頑固で人の話を聞かないし自分が正しいと思ってるタイプです。

でも、お互い様の所があり、私も母に対しては思った事を言います。
友達ならオブラートに包んだり、白い物を黒って合わせたりもするけど母にはそんな事しませんし。

主さんはいつも聞き役で反論しないと言うなら、それは疲れるだろうけど、だからお母さんは安心して話すのかもしれないし。
反論して喧嘩になっているとしたら似たもの親子なのかも。

私も母にイラっとする事も有るけど母に愛されていると思うし母が大好きです。

2017.8.28 09:49 5

うちもそう(33歳)

私は母が大好きで、尊敬しています。
いつでも私の話を聞いてくれ、味方になってくれます。
自分の話はあまりせず(私のした話に関連した話があると、「そういえば私も・・・」と話す感じ)、愚痴や他人の悪口は聞いたことがありません。
母から電話があることはあまりなく、いつも私の方から電話やメール、チャットなどしています。
今は離れて暮らしていますが、子供や孫のことをいつも考えてくれていて、何か相談すると親身になって調べてくれたり、必要な物を送ってくれたり。
私の子供達はおじいちゃんおばあちゃんの家に行くことを何よりも楽しみにしています。
私達が訪ねると、たくさんの手料理で歓迎してくれ、帰る時にはお土産や帰ってから食べられる物などたくさん持たせてくれます。
それでいて、子供には(他人からも)何も求めません。
結婚前はそんな母が当たり前だと思っていましたが、結婚して離れて暮らしてみて、初めてありがたさが分かりました。
ちなみに、父のことも大好きで尊敬しています。

2017.8.28 12:45 4

るる(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top