HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > おすすめのコンソメスープ...

おすすめのコンソメスープを教えてください

2017.8.29 16:48    2 2

質問者: ヘイジさん(38歳)

根菜具だくさんのスープをよく作ります。
スープのベースは市販品を使っていますが、コンソメ系の味がイマイチで、子ども(幼児)があまり食べてくれません。
無添加だったり素材の良さげなチキンブイヨンやコンソメを使ってみるのですが、どれも胡椒辛かったり、塩っぱかったりで、コレ!というものに出会えません。

子ども受けの良いおすすめの市販品があればメーカーや商品名を教えてください。
生協とかではなく、手軽に買えるものが希望です。

コンソメ無しで骨付きチキンやベーコンのスープを作ることもしますが、ローリエを入れると子どもが食べず、ローリエがないと味が物足りなくて…という感じです。

中華や和風出汁は問題なく、トマトやミルクなどのアレンジメニューも作ってます。
シンプルなコンソメベースの市販品について教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

茅乃舎の野菜だしがオススメです。
直販サイトがありますが、私はいつもAmazonで購入してます。

2017.8.29 18:07 5

ミニ(47歳)

ミキさん
主です。早速回答ありがとうございます。

茅乃舎、あごだしは使っていますが、野菜出汁は思い浮かびませんでした!

あごだしで炊いた大根は子どもの大好物ですので、野菜出汁にも期待できます!
早速買いに行ってみます。

ありがとうございました!

2017.8.29 20:29 2

ヘイジ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top