HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > つぶつぶ恐怖症の方いますか?

つぶつぶ恐怖症の方いますか?

2017.8.30 17:02    1 1

質問者: 育江さん(37歳)

新生児のうんち大丈夫でしたか?
直視出来ませんがなんとか頑張ってますがこんなの私だけなのかも情けなくと思ってしまいます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つぶつぶではなく、閉所恐怖症です。

狭いところで自分の意思では出られない、閉じ込められる状況がまったく無理です。

観覧車やロープウェイのように外が見えて換気されていればまだ耐えられますが、それでもほぼ乗りません。家族で出かけても一人地上で待っています。

ディズニーランドの地底アトラクション?ができたばかりのときに知らずに乗ってしまい密閉・狭い・出られないの三拍子で地獄でした。

でも先日、レゴランドに子どもと二人で行き、人気のサブマリンというアトラクションに乗りました。
嫌な予感がしながらも違うといいなーと淡い期待をもっていましたが、地底アトラクション同様、密閉された小さな乗り物で室内を周遊するというもので…。
子どもが楽しみにしていたので覚悟を決めて乗りました。子どもの顔だけ見て、閉じ込められてることを考えないようにして。
閉園間近で貸切状態だったこともあって、なんとかクリアできました。

終わったとき、わたしってエライ!子どもの為によく頑張った!と自分で自分を褒めましたよ!

育江さんも情けなくなんかないですよ。
子どもの為に苦手なことを頑張っててすごいです!
自信を持ってくださいね。

2017.8.30 20:21 15

そら(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page