HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 妊娠判定の血液検査の値

妊娠判定の血液検査の値

2017.8.30 18:48    1 3

質問者: がんもさん(29歳)

初めまして。病院でタイミング指導をしてもらっており8/1頃に排卵日でした。
生理予定日が10日だったので一週間後に検査薬をすると薄くですが陽性になり、その後も検査薬を試したところどんどんと早く濃く表示されるようになりました。ですが26日から生理みたいな出血がダラダラと出たり止まったり…。今日は2日目ほどの量ではないですが生理の出血があります。昨日病院の検診に行ったところ、胎嚢が確認できなかったので化学流産もしくは子宮外妊娠の可能性もあるから血液検査(hcgを検査する?)をしました。今日結果が出たのですが、1000あればいいところを660と言われました。とりあえず一週間後に再度診察となったのですが、この値だと化学流産の可能性が高いのでしょうか?この値でも妊娠した人はいらっしゃいますか?前回も初めて検査薬で陽性が出た後化学流産してしまったので、今回も期待はしつつダメかなという思いなのですが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念ですが今回は、化学的流産か場合によっては子宮外妊娠だと思われます。

排卵日がほぼ特定されているようなので、もし順調な妊娠だった場合の経過を書いてみます。

8月1日 2週0日(排卵日)
8月15日 4週0日(生理予定日)
8月22日 5週0日(胎嚢が確認できる頃)
8月29日 6週0日(心拍が確認できる頃)

hcgは、4週0日で100前後、5週0日で1000以上が目安だと思います。
スレを拝見すると、8月17日には検査薬で陽性を確認できたとのことなので、排卵日はそう何日もズレていないと思われます。
最初に検査薬で陽性を確認してから、すでに2週間ぐらい経っているので、まだhcgが1000を超えないのは、明らかに伸びが遅いと思います・・・

2017.8.30 21:47 0

ひましん(秘密)

660だと5wの目安くらいの値ですね…(排卵日は2w0dとなります)
なので順調な経過に比べて1週間~10日分くらい低いという感じになります。
もちろん可能性としてはなくはないですが、排卵日がおおよそ正確ならば現在は6wなので、できれば心拍の確認もしたい時期であり、胎嚢すら見えないのはかなり厳しいと思います。

2017.8.31 11:05 1

にゃん(39歳)

ひましんさん、にゃんさん
まとめてのお返事ですいません。
詳しく説明してくださり、ありがとうございます。
やっぱりこの値じゃ厳しいですよね…。
実は今日の朝ドバッと塊が出てしまって。今までの生理の塊ではみたことのないような白っぽくちょっと繊維のようなものも見える塊でした。それからはいつもの生理の状態になってしまいました。多分化学流産してしまったんだと思います。四月に卵管造影してから着床しやすくなったのに、次の生理まで子作りは休まないといけないので、妊娠しやすい時期も終わってしまいそうです…。本当に妊娠できるのか不安です…

2017.8.31 12:46 1

かきのたね(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top