HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 紹介状を持って不妊専門ク...

紹介状を持って不妊専門クリニックへ

2017.9.1 21:40    0 4

質問者: ぽさん(26歳)

はじめまして。

主人が不定型無精子症ということで近くの婦人科では顕微授精などの高度の治療ができないので、不妊専門クリニックを紹介してもらいました。

主人は艦艇勤務の公務員のため、
緊急出港で一緒に受診ができそうにありません。

私は採血結果に異常はなく卵管造影検査も問題なく不妊の原因は主人なのですが初診時は私1人で行ってもいいのでしょうか?

主人が行ける時を待てばまた緊急出港などでいつ受診できるかも分からないのが現状で私1人で行って意味があるのかな?と思って悩んでます…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に電話をして相談しないと分からないことだと思います。

2017.9.1 22:09 10

にっこう(31歳)

構いません、原因が男性側であろうと不妊治療というものは、そのほぼ全てが女性側へ施すものですので。

むしろ最初にやりくりして日をあけて一緒に初診に行ったところで、体外の説明会は月に1回しかやってなかったり、感染症検査の採血も即日受けられるかはわかりませんから、無駄になる可能性もありますし。

なので、気にせずお一人で行ってOKです。

2017.9.1 23:03 1

にゃん(39歳)

とりあえず1人で行くしかないです。
それ以降の事は病院と相談で。
でも結局は一緒じゃなくても旦那さんも行かないと何も始まらないと思います。
そこでの検査もありますし、人工授精みたいに持ち込みがOKという簡単な話ではない限り。

2017.9.2 03:45 3

泉(35歳)

初診時では妻が1人で行ってOKな不妊病院が多いですが、それは病院へ電話で聞いてみましょう。
とはいえ、一緒に来て欲しいと言われたら事情を説明してまずは自分だけで行くことを病院に伝えておけばいいです。

婦人科でどこまでの血液検査をしたのか分かりませんが、紹介状と共に検査結果は念のため持参してください、と言われる事が多いですね。
婦人科ではしていない女性側の検査があれば、不妊専門病院でする事になるでしょう。
ご主人に関しては今回の出港が終わったら病院に行って貰えばいいです。
男性側もひとまず病院で検査する程度は、すぐに予約出来る病院がほとんどですので、初診に行った時、今後の治療の進め方を聞くと共に、ご主人の初診検査についても先生に聞いてみたら良いですよ。

男性初診以外の検査や治療に関してはご主人が休みを取るしかないですね。
休みが全く取れないという職業ではないです。
普通は休みを申請して上からOKをもらっていれば休めますよ。
現場はいる人間で回します。
旅行程度の有休ですと、有事の際では、キャンセル料が発生しようと、旅行中だろうと、キャンセルでご主人は出勤に変更になる事も考えられますが、そういう特別な事は上に言っておけば考慮してくれるものです。

2017.9.2 23:34 0

なおみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page