HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週 茶オリ・胎嚢小さい

妊娠6週 茶オリ・胎嚢小さい

2017.9.2 10:21    4 0

質問者: ぽんちゃんさん(36歳)

一人目を体外授精で授かり、その際に凍結していた4分割の受精卵を先日移植しました。

1度目は化学流産。
2度目は判定日の朝に茶オリが出たのでダメかと思いましたがhcg53で陽性判定。

5w0dにはそのhcgも1800になり先生もいい兆候だと言ってくださいましたが5w3dでの胎嚢が5.4mmで先生は『1cmはほしいところだけどちょっと小さめだね』と。
6w0dのhcgは7300で、6w2dの朝に突然トイレでポタポタと出血。(鮮血に見えました)
量はそんなに多くなかったですが念のために受診したところ先生は渋い顔。
胎嚢は大きくなって11.4mmになっているけどやはり平均の半分ほどで、胎芽も心拍も確認できず。
第一子のときは同じ時期に胎嚢30mm、心拍も確認できたようです。(3年半前)
極めて厳しいのかと聞きましたが否定も肯定もされませんでした。しかしずっと続けてきた膣座薬も続けるかどうか確認されたので、やはり継続するのは難しいのかなと感じました。
現在は、トイレの時にペーパーにつく程度の少量の茶オリが続いてます。
次回7w0dに受診する予定ですがとても不安です。どなたか同じような経験をされ無事に乗り切られた方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top