HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週胎嚢見えない

妊娠5週胎嚢見えない

2017.9.3 02:25    1 2

質問者: えりさん(29歳)

初めて妊娠しました。多分妊娠して5週だと思います。最終生理が7月22日です。28〜30周期です。生理予定日を過ぎ8月27日いつもとは違う出血、薄いピンク色のがナプキンにはほとんど着かなくペーパーで拭く時だけ着いているような感じがずっと続きました。時々トイレでポタポタと垂れる位の赤っぽい出血も2〜3回ありましたが、一向に生理が来る様子がなかったため、生理予定日の一週間も過ぎたので30日に検査薬をやったらうっすらと反応あり。妊娠していると分かり、出血の事が気になったので二日後の9月1日に病院に行きました。こちらでも尿検査でうっすらと反応あり。内診すると胆嚢が見えないとの事で、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。流産なら少しずつ出血が止まってくる、子宮外妊娠ならまだ出血が続く。とだけ言われ3日後にきてくださいとの事で帰りました。正常妊娠ではなかったということなんでしょうか?先生に言われた事がショックでなにも質問できませんでした。帰ってからわほとんど出血もなくペーパーで拭く時水で薄まっているような出血がつく位です。わたしのような場合胆嚢も見えてないと厳しいですか?お腹の痛みはありません。腰痛と乳首が痛かったり胸の張りはあります。9月4日に受診しますが、また胆嚢が確認できなかったらと思うと不安で夜も眠れません。誰かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

28〜30周期と普通にあって1週間遅れの薄いラインなら化学流産だったのではないでしょうか。
正常ならくっきり出てておかしくないです。
その上胎嚢も見えてないので。
子宮外妊娠だったとしたらHCGは高いのでラインが濃く出てもおかしくないです。
初めから妊娠ではないと思うので今回は割り切ってゆっくり寝てください。

2017.9.3 10:05 52

カイ(34歳)

ご回答ありがとうございます。今日再度妊娠検査薬をやりました。最初の頃より濃く反応がありました。このような場合でも化学流産でしょうか?
何度もすみません。

2017.9.3 15:34 0

えり(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top