HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産でしょうか?

化学流産でしょうか?

2017.9.4 15:05    0 7

質問者: ライオンさん(30歳)

初めて質問します。

生理は7月22日から5日間でした。
排卵日検査薬と基礎体温から、排卵日は8月6日だと推測してます。
8月2日と4日にタイミングを取りました。
生理予定日は8月19日で、フライングですが3日後の22日に妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。初めての陽性反応が嬉しくて、病院に診察の予約を入れました。
しかし8月24日に出血してしまいました。半日は少量でしたが、24日中に生理のような出血になりました。慌てて病院に電話して25日に予約をとり病院に行きました。
内診をした結果、まだ何も見えないとのこと。可能性としては、ごく初期だから見えないだけで妊娠は継続している、ごく初期で流産してしまった、子宮外妊娠をしている。この3つのどれかは今はまだ分からないから2週間後にまた来てくださいとの事でした。
精神的におかしくなりつつも安静にして様子を見ています。

いまだに基礎体温は高温期継続中(本日で高温期29日目)です。出血の方は、出血5日目まではいつもの生理より量は多く、その後は少量の出血が続いています。(本日で出血12日目)

昨日妊娠検査薬を使ったら、終了線よりは薄いですが、この前より薄くはなっておらず現状維持の濃さでした。
つわりのような気持ち悪さや、下腹部痛も生理予定日頃からずっと続いています。
不安で不安で仕方ないです。
これは化学流産というものでしょうか?
体温が下がるまでこの体調不良は続くのでしょうか?
同じような体験をした方、分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8/22に陽性の線が出て、約2週間後も変わらない薄い線なんですよね。
それなら化学流産の可能性が高いでしょう。

2017.9.4 15:57 6

アルミホイル(30歳)

化学流産は検査薬が日に日に薄くなっていきますよ

妊娠されてると思います。
初期の出血はよくあります。
わたしも4度妊娠して、4度とも出血しました。
少量、チョロチョロといった感じですが。

こればっかりは待つしかないと思います。

2017.9.4 16:20 0

はな(37歳)

アルミホイルさん
お返事ありがとうございます。

やはりそうですか。
モヤモヤしていましたが少しスッキリしました。前向きにまた頑張りたいと思えました。
ありがとうございました。

2017.9.4 19:23 0

ライオン(30歳)

はなさん
お返事ありがとうございます。

もしかしたら…と期待している自分が居ました。
こればっかりは待つしかない、本当にその通りだと背中を押してもらえました。
ありがとうございました。

2017.9.4 19:28 0

ライオン(30歳)

こんにちは。

前の回答者さまの言う通り、恐らく検査薬が陽性であれば妊娠は継続していると思います。

出血継続されているとのこと、病院には相談されましたか??

仮に妊娠継続されているとして、出血があれば切迫流産か進行流産のどちらかなのではないでしょうか??

今すぐ受診しても、また胎嚢が確認は出来ない可能性はありますが、2週間はまたずに受診されても良いのではないでしょうか??

2017.9.6 12:50 0

ゆみ(秘密)

ゆみさん
お返事ありがとうございます。

出血は昨日止まりました。よかったです。

病院には月曜日電話しましたが、出血はだんだん止まる。診察は予定通り金曜日で大丈夫。安静にして様子をみるように。との事でした。

金曜日までドキドキです。

2017.9.6 19:10 0

ライオン(30歳)

後々見る方がいるかもしれないので、書き込みます。

病院へ行って内診をしてもらいました。
子宮に数ミリの小さい胎嚢らしきものがありました。ただ6週にしては小さすぎる…
排卵日がずれてた可能性があるから、もう2週間様子見になりました。
病院での妊娠検査薬はクッキリ陽性でした。


排卵日検査薬や基礎体温を見る限りでは排卵日がそこまでずれていたとは考えにくいですが…すっきりしないですね。すみません。

2017.9.9 14:27 0

ライオン(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top