HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?遅れている?どっち...

妊娠?遅れている?どっちなんでしょうか?

2001.7.30 15:50    0 2

質問者: やすこさん(22歳)

2回目の投稿になります。7/30現在生理がきていません。前回の生理は6/13に来ました。それで6/16(生理中)に夫とHをして中に出されました。次のHは6/30でその時は避妊をして夫がイク時も抜いて外でゴムの中に出しました。すると7/2から出血が始まってしまいました。最初はおりものに茶色がついた感じでしたが途中で赤い色に変わった感じがしました。それでその出血は一週間程で治まりましたが生理がこなかったので妊娠出血かもと思い7/15に市販のやつで検査したところ陰性でした。それから様子を見ていたのですが、私の生理前の兆候である胸の張り、あそこの匂いがきつくなる(夫が言うのです)等が出ているのですがきませんでした。それでまた妊娠検査を7/27にしたところやはり陰性でした。今生理前にある腹痛、体のだるさ、おりものが黄色くなってくる等ほんとくる寸前!!って感じが3、4日続いているのですが、これは妊娠したときにもあると聞いたので・・・検査では陰性でしたが妊娠の可能性はあるのでしょうか?ただの不順?他の病気?少し心配になっています。相談の程よろしくお願いします。
TOMOさん前回ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理が来ないのに検査薬で陰性なのは不安ですよね。
今、私もそうなんです。やすこさんと同じように、黄色っぽいおりもの
やだるさ、生理の前兆があるんですが...。私の最終生理は6月25日でしたが、まだ一度も出血も生理もありません。今日で40日目なのに陰性でした。
私の場合、基礎体温がガタガタなのでいつが排卵日か分からず、排卵日が
分からないのでいつから高温期なのかも分からず、ただ遅れているだけかも
しれませんが...。明らかに高温なのは今日で8日目ですが、あいまいな部分
を入れるともう2週間以上になってしまうのです。今日病院に行ったのです
が先生にもあと1週間様子を見ましょうと言われました。周期が急に長く
なったことについては、特に気にされていませんでしたよ。
女性ならストレス等でもよくあることらしいです。

やすこさんは基礎体温をつけていらっしゃいますか?
もし高温期をを保っているのなら、一度病院へ行かれてみた方がいいかも
しれませんね。良い結果でありますように!

2001.7.30 22:25 8

とらねこ(秘密)

とらねこさんご返事ありがとうございました。
私は未だに生理前の兆候だけできてはいません。でもとらねこさんにご返事頂いたことで少し精神的に楽になれました。もう少し待ってみようかと思います。私は学生時代に産婦人科ですごく嫌な経験をしてしまって、それ以来病院(産婦人科)恐怖症になってしまいできる事なら行きたくないんです・・・この後くる気配がなければ夫についていってもらいがんばって通院しようと思っています。ほんとうにとらねこさんありがとうございました。

2001.8.1 07:59 11

やすこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top