移植後判定

2017.9.6 18:04    1 5

質問者: りるりるさん(35歳)

8月23日に融解胚移植をして9月6日に判定をしに病院へ行きました。尿検査と内診をした結果、Dr.から「ハッキリしないから9日に再検査をして」と言われました。内診の時には出血が少しあるとつぶやいていました。
自分で5日、6日の二日間市販の検査薬で調べてみたところ2回ともすぐに陽性の線が出たので
今回の判定延長にすごく驚き不安で仕方がない状態です。
移植後14日目でも判定不能なんて事あるのでしょうか?
これはほぼ妊娠の可能性がないという事でしょうか。。

移植後から現在服用中↓
デュファストン
ジュリナ
フォリアミン
バファリン
ジボトウ
プラノバール
エストラーナ貼薬
プロゲステロン座薬

週2回 HCG五千単位とプロゲステロン50mgの注射もしてます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン値が、低めだったのでしょうね。
内診もしたということは胎嚢は見えなかったのでしょうか?

ここからは予測ですが14日目の判定ということは初期胚と思われますが、この時期hCGは3桁欲しいです。
市販の検査薬は終了線と同様以上なら50から反応します。
50はあるが、100はない…というような値だったのかもしれません。
一定以下の場合妊娠と判定しない病院もありますので。

その場合、化学流産となってこのまま減るか、最初の勢いがちょっと良くないだけでこの後値が伸びてくれる卵ちゃんなのかは数日あけてもう一度検査して、様子を見てみないと何とも分かりません。
どちらになるかは神のみぞ知るというところで、信じるしかありません。
hCGの値が伸びてるといいですね。

2017.9.6 22:23 0

にゃん(39歳)

最初の判定日なんてそんなものではないでしょうか?

その時期はまだ胎嚢も見えないでしょうし、数値から着床したかどうかを判断するだけですよね。

その段階で「妊娠してますね」と言ってくれる医師もいれば、曖昧に「まだ確定ではない」と言う医師がいると思います。

私の時は「この数値だと胎嚢が確認できる確率は○%、出産できる確率は○%」と、淡々と言われました。

胎嚢が確認できれば妊娠確定ですから、次回の判定日を待つしかないと思います。

ちなみに私が胎嚢確認できた時は、「胎嚢が確認できてもあなたの年齢だと○%が流産になるから」とまたもや淡々と言われました。

2017.9.7 00:12 2

とくめい(38歳)

ちょっとよく分からないのですが、週に2回もHCG5000を打っていたら、妊娠してようがしてまいが、検査薬は陽性になりますよね。
それに、それだけ黄体ホルモンを補充されていたら、生理もこないだろうし。
尿検査と内診だけで、何を判断しようとしていたのか疑問です。
私の今までの経験からすると、薬の乱用しすぎです。
評判の良いクリニックなんでしょうか。

2017.9.7 16:32 5

りんごあめ(35歳)

尿検査、市販薬はHCGに反応します。
HCG注射は1週間~10日くらい体内に残るので、その間は妊娠していなくても検査薬では陽性反応が出てしまいますよ。
最後にHCG注射を打ったのはいつでしょうか?
まだ望みはあると思いますので、妊娠されているといいですね。

2017.9.7 17:24 0

Alice(37歳)

どう考えても妊娠検査薬の反応はHCG注射じゃないですか?しかも5000ですよね?
消えない前に次打ってまた打ってなら検査薬に反応するに決まってます。
何故血液検査をしないかが不思議です。
1番ハッキリするのに。

病院で判定できなかったと言うことは今回は難しいかもしれませんね。

2017.9.7 18:12 2

あさり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top