HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > AMHと体外受精の方法について

AMHと体外受精の方法について

2017.9.9 13:40    2 4

質問者: ヒマワリさん(27歳)

ジネコ会員

27歳、妊娠希望です。
日々こちらで学ばせていただいております。

来期から体外受精にステップアップすることにしました。
気になる点が、私のAMHが3.06ngということです。(半年くらい前の検査)

医師からは27歳では平均だと聞き安心していましたが
ステップアップするにあたり色々調べたところ、ネットでは年齢に対して低い数値だと知りました。

自然治療に惹かれKLCでの治療を考えていたのですが
AMHが年齢より低い場合、高刺激を得意とするクリニックのほうが良いという情報を見て
どちらが良いか悩んでおります。

至らない文章ですが、皆さんの経験やご意見、アドバイスをいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、まだ病院通い中ですが、少しでも参考になればと思います
6月から体外受精を始めました。一通りの検査は問題ないですがAMHは2.?と年齢よりすごく低かったです。
刺激はクロミッドとHMG3回で合計10個出来、先生にはこの刺激だと五個くらいと言ってましたが、倍近く育ち、採卵出来ました。薬が効きやすい体質なのもあるかと思いますが、AMHが低いから高刺激ではなくても個人的にはいいのでは?と思います。私はたくさん採れる事よりも質を良くしようと思い、サプリや青汁、旦那にも色々調べて良いものを取りました。受精卵は7個出来て胚盤胞にも3個チャレンジし3個ともなり、グレード悪くないみたいです。
まだお若いのであまりAMH気にせず、刺激方を選ばれた方がいいかなと思います!私のオススメは卵の質、精子の質ををよくする事がまずは採卵に向けて大切だと思います。
まだ妊娠てきてませんが、今は移植してちゃんと着床してくれるように努力してます、
長々とすみません。

2017.9.13 13:12 1

みんと(32歳)

ジネコ会員

みんと様

回答ありがとうございます。
誰にも相談が出来なかったため、お話を聞けてとても助かりました。

たくさん採ることより質の良い卵を…という言葉にハッとさせられました。
主人側に原因が見つかったため、自身のAMH含むホルモン値に敏感になり、そして自分自身からたくさん採れるようにしなきゃ!と、卵の数に対して固執しすぎていました。。
みんと様のように普段の生活をきちんと見直すことを心がけていこうと思います。

方法などについても詳しく書いていただき、ありがとうございます。
あまりAMH値について考え過ぎず、夫婦共々卵子や精子の質が良くなるよう、生活習慣や体質の改善に目を向け、来期に向けて頑張ります。

みんと様に素敵な結果が出るよう祈っております。

大切なことに気づかせていただき、ありがとうございます。

2017.9.13 17:45 0

ヒマワリ(27歳)

こんにちは。
わたしも27歳の時にAMHが2.4という事がわかり、実績がいいこと、無麻酔なこと、薬を極力使わない方針という事に惹かれてKLCで治療を受けています。

採卵3回、移植3回で、1回目陰性、2回目化学流産、3回目妊娠(現在)です。

病院選びで経験話はとても参考になりますが、実際受けると人それぞれ効果は違うと思うので、わたしは自分が納得して治療を受けられるということが大事だと感じています(^ ^)

2017.9.13 18:10 0

たんぽぽ(28歳)

たんぽぽ様

回答ありがとうございます。
年齢が近く、そして希望のクリニックで治療され妊娠された方からのお話が聞けて嬉しいです。
妊娠、本当におめでとうございます。

私もたんぽぽ様と同じ無麻酔、実績などでKLCに惹かれました。
自身のAMH含むホルモン値、主人の乏精子症が見つかり体外受精を決めましたが、極力薬を使うことを避けたかったので…
来期に初診予約が取れたので、クリニックの雰囲気なども含めて自身に合うかどうか考えてみます!

差し支えなければたんぽぽ様がKLCに通われた期間などお伺いしてもよろしいでしょうか?(>_<)

2017.9.13 19:17 0

ヒマワリ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page