HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 職場見学後の連絡

職場見学後の連絡

2017.9.9 16:30    0 3

質問者: ちーさん(38歳)

パートの転職を考えていて、求人雑誌やハローワークで仕事を探しています。
よく「まずは職場見学だけでも」と記載してある求人票を見かけるのですが、見学をお願いして見学して、面接までする気があるのかはその場で聞かれるのでしょうか?
それとも後日改めて面接のお願いを連絡するのでしょうか?
会社によって違うのでしょうが、職場見学を経験された方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若い頃ですが、見学に行ったらそのまま面接になり、「いつから来れる?」となりました。落とし穴にはまった感じですね。
辞めるの大変でした。

2017.9.9 19:16 1

やしま(37歳)

お返事ありがとうございます。
やはり職場によってはそのまま即面接って所もあるのですね…。
「ちょっと見学してから決めてみたいな」と思う募集が何ヵ所かあるのですが、見学だけして「面接までしたい会社じゃなかった」ってなったら、断りにくいよなーと考えてまして…。
もう一度よく考えてみます!

2017.9.10 22:57 0

ちー(38歳)

職場見学についてなんですが、見学してから面接に行き当たるまでは会社側が決めるのではなくてご自身の判断ではないですかね?
私の経験談で言うとですね。
だいたい見学したその日に面接になる場合もあれば体験や研修を積んでからとかパターンもありますし。
貴方自身がその企業がどうしてもいいのであれば自分から面接お願いされてはいいと思いますよ。

2017.9.23 22:30 0

けさまゆみ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top