HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 酔っ払い

酔っ払い

2017.9.10 03:45    0 5

質問者: こねこねさん(26歳)

愚痴です
吐き出したいので。

最近旦那がお酒を限界以上に呑みます
もう2度寝ゲロをされ、(夜中3時ごろ)もちろん酔っ払いなので全部の処理は私がしました。
また昨日も友人宅で飲むので帰りは歩いて帰ってくると行っていたのに(自宅から近いので)離れた街まで呑みにわざわざ出て、夜中3時ごろ迎えにきてくれと電話で起こされました。
子供が3人いて、さすがに置いては出れないので迎えに行けないというと一緒にのんでいた友達がタクシーで一緒に帰ると言ってくれたみたいで帰ってきたんですが、、

つまり、子供置いて迎えに来てと言うことが理解不能です。
なにかある訳ではないとは思うけど、
普通そんなこと頼みますか?

自分だったら、さすがにそんなこといくら酔っ払っていても頼みません。
これからもこんなことが続くなら正直無理です。
心狭いのはわかってるんですが、本当に面倒くさいです。
自宅で呑むときも一升瓶半分ほど、その日に呑み、子供達を寝かせてるのにわざと起こしたり、通り道に寝たり。

そのせいでなんだか最近旦那を好きと思えなくなってきているのか、スキンシップをしてこようとするけど嫌だなと思うようにもなってきてしまいました。
もちろんセックスも。

とここまで書いて多少気が落ちついて来ました。

離婚とまでは多分行かないと思うけど、
酒癖が治らないなら今後のこと少し考えようかなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんは同い年ぐらいですか?
その歳でお子さんが3人もいて、日頃溜まってたものと、まだ遊んでいる周りとの違いでアップアップなのかもしれませんね。

けどそれはそれとして、
我が家は飲んで遅くなったら別の部屋で就寝。(いつもは子供と3人で寝ます)
寝ゲロなんてされたら自分で片付けさせます。
迎えにはハナっから行きません。

セックスを無下に断り続けると浮気されかねます。
今は飲んでも家に帰ってきて無事かもしれませんが、他人に危害を加えたり、逆に巻き込まれたり。
一度真剣に話し合った方がいいですよ。

2017.9.10 18:48 5

若いね(30歳)

旦那さんは最近何かあったのではないのですか?
お酒をそこまでのまなければいられない状況なのではありませんか?
お子さん3人抱えて大変とは思いますが、夫婦なら聞いてあげてほしいです。

2017.9.10 19:20 2

みこし(36歳)

書かれたこと、そのままご主人に伝えたらいいと思います。真っ当なことをおっしゃってますから。
ただ、酒癖はしばらくは直らないかもしれません。うちの父がそうでしたから。とても生真面目な人なのに、お酒にだけは飲まれる人でした。3人子育てしながら母も怒ったり呆れたりしながらも何とかやり過ごし、退職してからは飲み会も無くなり、意外なことに、晩酌では量を決めて飲むようになっています。
どうやら老化による身体の不調がちょこちょこ出てきて自制するようになったこと、母が働くようになって家事を分担したり大きな顔ができなくなったことなどが要因のようです。
失態の後はものすごく冷めた目で説教しながらも、お子さん達が自立するまで何とかコントロールできたら状況が変わることもあるかもしれないとは思いました。
若かりし頃を思い返してつい飲み過ぎてしまう気持ちも、子育てをしている今主様の気持ちも、両方分かるな〜と思いながら、、、。

2017.9.11 06:52 1

ジェリー(39歳)

え〜、その程度で酒癖が悪いって言われるの〜!
迎え行かないからと言って罵られたりする訳じゃないんですよね?私が独身の時なんてもっとひどい酔っぱらいでしたよ。お酒飲むと気持ちが大きくなっちゃいますからね。大事なこと分からなくなっちゃったり、適当な事言ってたりしちゃうもんなんですよ。

ご主人、後の記憶はあるんですか?
本当に嫌なら話し合って、お酒飲んだ時は徹底して関わらないようにすれば良いと思います。
別室で、ゲロはいても放っとく、迎えも当然行かない。

それで揉めるようなら考えた方が良いかな。

2017.9.18 02:20 0

菜々(36歳)

うちの旦那も酒癖悪い時ありました。
私が妊娠してた期間中に何度か外で職場の人と飲んで帰って来た事があってー。
私は夕飯食べずに待ってたのに‼
シャワー浴びてからパジャマのまま出掛けて行き、帰って来たらびしょびしょだったりとか。
そのままベッドに横になり動かず。
お陰でベッドが濡れて乾くまで何日かかかりました。
私は処理しようがなかったんでそのまま我慢して毎日寝てたんですが。
正直言って酔っ払いの相手するの苦手です。
うちの旦那は昔アルコール依存症だった経験があるので。
今はお酒は控えてますが。
たまに発泡酒とかビールやチューハイを軽く飲む程度で。
私が酔わない程度にお願いしますねと言っています。
うちで飲む時も外で飲む時も。
チャンポンするとどくなことないんでー。
外で吐いたり、タクシー降りる際に吐いたりもあるんで。
私には介抱する力がないので。

2017.9.23 08:19 0

けさまゆみ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page