自己注射

2017.9.11 16:04    1 6

質問者: ぽぽさん(31歳)

初めまして。

重度のpcosです。ほっといたら半年くらい生理が来ません。今はピルで生理を起こしています。前回、クロミッドとメトグリコという薬で初めて排卵し着床しましたが化学流産してしまいました。今回もと思いトライしたら卵が育ちませんでした。先生はこのままもう少しクロミッド続けてもいいけど、早いのは自己注射をするのが早いと言っています。
なかなか気持ちとお金がついていかないのですが、みなさん大体どれくらいクロミッドを試して、自己注射へステップアップしていますか?
また自己注射は人によって違うと思いますが月に金額はどれくらいかかりましたか??

自己注射のこと詳しく知らないので
痛さや、やり方にコツがあれば教えてください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も重度のPCOSで自己注射してました。

クロミッドは全然効かずに1回3錠まで
増やしましたが全く卵胞も育たず
内膜が薄くなってしまったので
自己注射にしました。

金額はだいたい1周期に1万くらいですかね。

育ちが悪いと追加したりするので
もう少しかかることもありましたが

注射と診察にかかるお金全部で
1年で10万いかないくらいでした。

細い針なので簡単ですよ!

ペン型になっているので押すだけでいいですし
痛みもそれほどありません。

人によって痛みの感じ方も違うと思いますが
耐えられない痛みではないはずですし

効果も断然高いと思うので
クロミッドが効かないのなら早めに
自己注射にしてもいいと思います。


私は全く生理がこないほどでしたけど
自己注射を色々試して続けて
卵胞も育ち排卵できて妊娠できました。

色んな注射があるので
主さんに合うものが見つかれば
いい結果が出ると思うのですが。

2017.9.12 09:12 1

なな(30歳)

ななさんコメントありがとうございます(>_<)

安心しました。
来週、病院なのですが今週期も卵が育たなかったら自己注射に切り替えようと思えました。

金額は人によって違うと思いますが
40歳の友人が50日自己注射を打っていて注射代だけで20万かかると言っていたので
金額が恐ろしかったのですが、そこまで
なんですね。

ななさんはペン型注射のみでしたか?
保険が効かなくなるので
ペン型注射とプラスふつうの注射をすると良く聞くのですがそちらの方が痛そうですね。

確かにクロミッド効かないと
チンタラずっとやってても無意味な気がして来ました。

前回は女性ホルモン値が悪くなってたので
今回は初めて女性ホルモンの薬を出されました。プレマリンなど。

でももしダメなら自己注射頑張ってみます(>_<)

誰にも相談できなくて、とても助かりました。

2017.9.12 09:33 0

ぽぽ(31歳)

ご友人、50日も打っていたんですか?
びっくりですね。

あまり効果が出ないときは
一度リセットすることもあると思いますが
リセットせずに続けたんでしょうか。
質が悪くなりそうですよね。

私は自己注射はペン型のみでした。

自己注射の場合、あともう少し
っていうときでも1本買わないと
いけなくてお金もかかるので

そういう時は病院で看護士さんに
1回だけ打ってもらうこともありました。

それは普通の注射なので
痛かったですね・・・。

看護士さんにもよるんですけどね。

いい結果が出るように願ってます☆

2017.9.12 21:18 0

なな(30歳)

ななさん

お返事ありがとうございます。
その友人は毎週期40〜50日、
自己注射をして卵がやっと1つ出来るという感じらしいです。
かなり特殊みたいですがお金もすごく
かかってしまいますよね(>_<)

自己注射はペン型タイプと普通の注射器と両方やらなければいけないと
思ってたのですがペン型タイプのみも
可能なんですね。
人によって違うかもしれませんが、
ペン型タイプは保険の関係で二本までしか出せないとか?
ペン型のみなら
私もすぐチャレンジしたいなと
思いました…(^^;;

看護婦さんに注射されたのは
筋肉注射のHCGのことでか?
私も一度だけ打ったことがあります。
すごく怖かったですがその看護婦さんが
すごくお上手ですぐ終わりました。

なんとか排卵しなければ妊娠には辿りつけないですもんね(^^;;

ご丁寧にありがとうございます(//∇//)

2017.9.13 10:21 0

ぽぽ(31歳)

ご友人はそういう体質なんですね。
お金もかかるし大変ですよね・・。

私が知ってる自己注射はペン型のみですが
普通の注射もあるんですかね?

あんな針自分でさすなんて無理そう・・

病院で打ってもらったのは
フォリルモン注射といってこれも
ホルモン剤です。

自己注射だけでは卵胞がちょっと未熟
だからあと1回打ちましょうって
ときに打ってもらってました。

それで卵胞が育ってから排卵を促す
HCGを打ちますよ!

私も毎回打ってましたが
人によって痛さ変わりますよね。


自宅で自分で打つのはペン型のみで
毎日お腹にプスッとするだけで
簡単、痛みも全然でしたよ!

副作用が出る人もいるみたいなので
薬が合わないと大変かもしれませんが
頑張ってくださいね!

2017.9.13 21:48 0

なな(29歳)

ご丁寧にお返事ありがとうございます。

ペン型タイプの注射のみで
出来るか次回の診察で聞いてみます。
ふつうの注射器なんて私も怖くて無理です…

副作用ある人もいるみたいですね。
やってみなきゃわからないですよね。

でもクロミッドより自己注射の方が
確率上がりそうなので
頑張ってみます。

ありがとうございました(^-^)v

2017.9.14 15:36 0

ぽぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top