HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影してきました。両...

卵管造影してきました。両卵管詰まってて・・・・涙

2002.12.18 14:23    0 5

質問者: からこさん(27歳)

卵管造影にいってきました。最初と最後に子宮の消毒をするのですが、そちらのほうがいたかったです。卵管造影検査はあっという間で、痛みはありませんでした。結果は、両方の卵管が通っていませんでした。又今週末に他の病院で卵管造影をしてくださいといわれ検査にいきます。その結果通っていなかったら卵管の通気手術か体外受精を進められました。思いもしない結果にびっくり帰り道泣いて帰りました。又今週末頑張って検査にいってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原因がわかったのだから、うらやましいです・・・。

2002.12.18 16:57 8

ミコ(秘密)

ミコさんお返事ありがとうございました。元気だして土曜日再検査にいってきます。

2002.12.19 15:34 5

からこ(27歳)

ミコさんお返事ありがとうございました。土曜日再検査気をとりもどしていってきます。

2002.12.19 21:02 8

からこ(27歳)

いよいよ明日ですね。 もう見てないかもしれないけど、お返事書かせていただきます。
私も9月末に卵管造影して、両卵管采が閉じてました。
その時はからこさんと同じでショックで泣いてばかり、仕事も休んでしまう程でした。
そして、11月にラパロを受けてなんとか両卵管が通りました。
また塞がってしまう心配はあります。絨毛と言う卵管の中の卵を運ぶ機能を持ったウブ毛みたいな物がちゃんと機能するかどうかもわかりません。
からこさんの状態がわからないので、はっきりした事はいえませんし、
閉じている箇所にもよりますが、手術で通す事はできます。ただ、通る確率は60〜70%、通っても自然妊娠につながる確率20〜30%しかありません。手術後、妊娠するとしても、半年〜一年後の人がほとんどと、ほとんどギャンブルみたいな数字が並びますが、一度妊娠出来ると、また塞がらない限り、2人目も望めます。病院によって、ラパロの技術がない為、体外を薦める所もあるのも事実です。
先生と良く、ご相談なさって下さいね。
良い方法が見つかるといいですね。

2002.12.21 00:41 6

はな(秘密)

はなさんお返事ありがとうございます。私と同じ症状の方がいるなんておもいませんでした。土曜日も卵管造影にいってきました。ほんの少し卵管がみえたのですが、やはり病院をかえて検査をしても両方とも癒着してました。結果、卵管形成手術をすることになり今まで通っていた病院から大学病院へ手術することになりました。この手術はラバロというのですか?詳しくなくてごめんなさい。又明日病院へいくのですが、明日は何処の病院にするか先生に相談して決めてきます。はなさんお返事本当にありがとうございました。

2002.12.24 12:24 7

からこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top