HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の下腹部の痛みって!

妊娠中の下腹部の痛みって!

2002.11.7 16:46    0 3

質問者: とうこさん(34歳)

教えてください。
排卵日からようやく一週間になります。左下腹部がすこしきりきりします。よく下腹部のいたみがあると皆さん書かれていますが、右とか左とか偏ってはいないんでしょうか?
以前右卵管の子宮外妊娠をしているのでこの痛みがきになります。
正常な妊娠を経験された方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今週妊娠反応がでました。それまで下腹部痛が何分かおきにあってでも気になるほどではなかったんですけど、場所はほとんど左かな?本にも左の痛みが伴いますって書いてありましたよ。妊娠反応が出てからはかなり痛みます。うつぶせになるのが苦しいです。おっぱいも痛いですよ。妊娠していることを祈っています。また報告してくださいね。

2002.11.8 16:05 8

うさぎ(秘密)

とうこさん、はじめまして。
現在24週になるひなと申します^^
私は生理前から左の下腹部がすご〜く痛くて、生理予定日に妊娠検査薬を試したところ、「陽性」が出ました。
妊娠がわかってからの初期は左側だけ痛みを感じていました。エコーで確認したところ、着床していたのが左側だったからかなぁって勝手に解釈しています。でもいつのまにか痛みもなくなって、現在までとっても順調です^^
とうこさんの症状も妊娠だといいですね。

2002.11.8 18:08 10

ひな(30歳)

うさぎさん、ひなさん、お返事ありがとうございます。
ちょっと安心しました。まだ反応を確認できるまで2週間もあるのでとっても心配でした。左下が痛かったりするんですね。本当に伺ってよかったです。お二人にいいご報告ができるようになったらいいなって思います。寒くなりますからお体には本当に気をつけてくださいね。
ありがとうございました。

2002.11.9 18:46 8

とうこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top