HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング指導と身体の調...

タイミング指導と身体の調子が合わない

2017.9.15 15:22    4 1

質問者: まるこぽーろさん(36歳)

現在クリニックに通っており、タイミング指導を受けています。

ここ三ヶ月は、生理周期28日、周期11日目に受診してだいたい卵胞サイズが19〜20ミリ、内膜9ミリで、hcg注射を打って翌日か翌々日排卵で、排卵の次の日から高温層になるという状況でした。
また、11日目頃には決まって、排卵前のお腹の痛みと伸びおりが確認できています。

ところが、今週期はいつもの排卵前の痛みと伸びおりが、周期9日目に始まりました。
あれ?と思って、排卵検査薬を使ってみると薄っすら陽性。
周期10日目の朝には陽性になり、夜には陰性になりました。
これは、排卵が早まって11日目か12日目に排卵かな?と思いつつ、11日目にクリニックを受診しました。

すると、卵胞13ミリ、内膜9ミリでまだ排卵しないから、周期14日目にまた来てと言われました。

あれ??と思いながらも質問のタイミングを逃してしまい先生には聞けませんでした。

おりものは、11日目夜には白い伸びないものに変化しており、いつもの排卵後と同じでした。
また基礎体温は周期13日目には完全に高温層まで上がりました。

14日目に受診すると、卵胞21ミリ、内膜11ミリで排卵直前と言われhcgを打ちました。

今回、自分の身体で感じる排卵タイミングとクリニックの診断が合わず不安になっております。

こういったことはよくあることでしょうか?
調べたのですが同じような方を見つけることができませんでした。
11日目にも排卵し、その後先生の言われるタイミングでもう一度排卵しているという可能性もあるでしょうか?
でも、排卵日に診察を受けてる事になるので、排卵済みかどうかは先生がわかりますよね。。。

取り留めのない文章で申し訳ないのですが、同じような経験をされた方や思い当たる事があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生の診断が正しいと思いますが、、
卵胞13ミリではまだまだだと思いますよ

2017.9.15 18:08 12

K(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top