HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 嫌がらせか考え過ぎか

嫌がらせか考え過ぎか

2017.9.17 23:33    1 6

質問者: 美鈴さん(34歳)

愚痴らせてください。
ここ最近旦那が陰湿な嫌がらせのようなことをしてきます。
どれも些細な事ですがとても嫌な気分になりました。

①いつも私が一番最後にお風呂に入るのですが、お風呂から上がってリビングへ戻るとリビングのクーラーを切られている。
(私は風呂上がりに洗濯物や洗い物の片付け、部屋の片付けなどをやるのでクーラー無しではまだ暑い、でも旦那や子供たちは寝室に移動してクーラーON)

②ネイリストの資格を取りたくて通信教育のパンフレットを取り寄せたのですが、ゴミの日に出された。
(今までは私宛の郵便物は捨てる前に捨てていいかどうか確認していた)

③録り溜めしていたドラマを全話消される。
(これだけは消さないでと頼んであったものを消されていた)

こういったことをしますが、普通に会話をしますし、普通に接してきます。
どれも悪意はなく、誤ってやってしまったのかも?と思い、その都度旦那に聞きました。

しかし、旦那は「え?そんなことしてない」「覚えてない」と言います。

何だか旦那が怖いです。
気味が悪いと思ってしまいます。
気にし過ぎなのか。
それとも本当に私に対する嫌がらせか。

数年前まで舅と旦那の実家で同居していました。
その頃に今旦那からされたような嫌がらせを舅から受けていました。
旦那も私が嫁として気に入らないから嫌がらせをするのか…。
そのまんま旦那に聞いても「は?何言ってるの?」と怪訝な顔をされました。

主婦業(来年から復職)も子育ても精一杯やっているつもりです…。
これ以上どうすればいいのか分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いじめているのかどうかわらかなくなるような嫌がらせって陰湿ですよね。

トラップをしかけてみたらどうでしょうか?

そして、隠しカメラで撮影しておく。絶対にやってるはずですよね? 撮影できたら、本当にそんな人と一緒に暮らしたいのかどうか、一度、考える必要はあるかもしれません。

2017.9.18 10:54 18

匿名(秘密)

なんだかドラマのようなお話しですね…
私なら完全に嫌がらせと思います。
うっかりにしては、クーラーはもしかしたらそうかもしれませんが、他は捨てる手間、消すにも選んで確認する作業があるので、意図してやらないと出来ませんよね。
自分の旦那に対して、怖いと感じるなんて、普通ではないですし、やっぱりなにかあるのかも?
ここは覚悟をきめて、腹を割って話しをしてみては?
モヤモヤしながら、不信感を持ちながら、この先ずっとなんて、私なら無理です。
もしそれでもやってないって、言うのなら、隠しカメラとかはどうでしょ…
とにかく、とことん納得するまで、動いた方が良いかと思います。

2017.9.18 11:06 15

たま(46歳)

嫌がらせですよね。
パンフを捨てたり録画を消されたりって…
しょっちゅうあるんですか??

旦那さんが本当に覚えてないなら何かの病気を疑いたくなりますよね。

2017.9.18 14:37 23

ぶー(35歳)

一種の赤ちゃん返りなのかな?と思いました。
主さん、育休中ということは、赤ちゃんを育ててらっしゃるのですよね?
ご主人、主さんを取られた、もっと僕を構って欲しいという、潜在的な不満を抱えているのかも知れません。
あるいは、会社で何らか上手く行かないことがあって、本当は主さんに甘えたいのだけれどできない状態なのかも。

だから、主さんが気持ちいい思いをしたり、自分の時間を楽しんだり、自分磨きをするのを妨げる行為をするのだと思います。
「僕が不満を抱えているのに、自分だけ楽しもうとしようとしても、そんなことさせないぞ」
不満が嫉妬という形で、主さんに現れてしまってるというか。

やってないと嘘をつく辺りも、すごく子供じみてますよね。
お前は小学生か!と突っ込みたくなるというか。いや、小学生でもそんな嘘をつかない子も多いと思いますが。

2017.9.18 14:53 6

サトヤ(秘密)

クーラーは勿体無いと思えば消した行為は別にいいんですけど、でもご主人消したんですよね?
パンフレットを捨てたこと、ドラマを全部消したことを全部、そんなことをしてない、覚えていないと言う、しらばっくれた態度が人としてないです。

まさか、ご主人か主さんのどちらかが多重人格だとか、若年性健忘症などの病気ということはないでしょうか。
脳と精神を夫婦ともに見てもらった方がいいかもしれません。。。

2017.9.18 21:26 12

ご主人怖い(秘密)

スレ主です。
愚痴レスにお付き合いくださりありがとうございます。

カメラありですね。
ボイスレコーダーを考えましたが声ではわからないですもんね…。
カメラの仕掛け方が難しいかもしれませんがやってみる価値はありますね。

このような小さな嫌がらせは他にもちょこちょこあります。
夕飯時に下の子が泣くので抱っこしてあやし、さて私も食べようと席に戻ったらほとんど食べられて無くなっていたり…。
仕方ないので違うものを作って食べようとしたら「俺も食べる」と言われ、半分以上また食べられ、最終的には諦めてふりかけで済ませました…。
リビングで子供と遊んでいたのに慌ててダイニングまで来るあの姿…。
後で胃薬を飲んでいる姿(食べ過ぎのためだろうと思われる)を見ました。
これも恐怖でした。

確かに3歳と0歳の子供二人いて旦那とあまりゆっくり会話をする時間はありません。
赤ちゃん返りみたいなものも可能性はなくもないかもしれません。
仕事にも不満は以前からあり、ストレスを抱えているのも確かです。
私も若年性健忘症や認知症を考えましたが、明らかに私に対する嫌がらせ的なことしか忘れたと言わないのでこの可能性は低いかなと思っています。
不気味で怖いですが、まずは話し合う時間も必要ですよね…。

聞いていただき本当にありがとうございました。

2017.9.19 00:49 3

美鈴(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page