HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣拡大鏡の検査受けてきました

膣拡大鏡の検査受けてきました

2002.10.13 12:46    0 2

質問者: うぃんさん(24歳)

9月27日に「妊娠12週で子宮ガン検査にひっかかった」と投稿したうぃんです。
今月8日に膣拡大鏡の検査を受けてきました。
ハサミ(?)のような物で疑わしい部分を切除して検査するようなことを聞いていたので、かなりドキドキだったんですが。
検査開始前、医師に「拡大鏡で直接見て大丈夫そうだったら切除はしないよ」と言われました。
そして、大丈夫でした。
炎症を起こしてるようだと言われ、切除はなかったです。
結果が良かったので、医師からも「良かったね〜!これで安心して赤ちゃん産もうね」というお言葉もいただきました。
今後は3ヵ月に1回の検診を受けていきます。

あの時レスくださった皆さん、本当にありがとうございました。

はなこさん。
お礼遅くなりましたが、レスありがとうございました。
?aで無事に妊娠・出産なさったということで、わたしも「大丈夫なんだ!頑張るぞ!」って気分になりました。
実際に?aで出産なさった方からのレス、本当に心強かったです。
わたしも頑張って赤ちゃんを産みます。ありがとうございました。

あもさん。
あもさんも検査受けることになったのですね。
検査はいつ頃ですか?
拡大鏡での検査自体はそれほど痛くはなかったのですが、やはりドキドキしちゃいますよね。
あもさんも結果大丈夫であることを祈っています!
頑張ってくださいね!!!またお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良かったですね!ところで、子宮癌になったらすごい腹痛とかあるんですか?

2002.10.15 17:08 13

洋子(秘密)

うぃんさん、10月のあもさんのスレッド見てお返事してます。9月にお返事したMamaです。気づくのが遅れてごめんなさい。先生の太鼓判本当に良かったですね。嬉しいです。それと、私先日クラス?になっていました。(赤ちゃんはまだなんだけど)
ほんとに判らない、判断がいったりきたりする範囲の数値のようですね。うぃんさんも、検査を続けるうちに変わるかも知れないって事です。今は、赤ちゃんの事だけ考えて、お体大切に。ほんとに嬉しかったです。
それと、洋子さん癌で腹痛などはありません。不正出血で気づくことが多いようです。腹痛等が起こるのは、よっぽど症状が進んでからだと思います。不正出血などもない場合も多い様ですので、知るのは癌検査のみです。

2002.10.27 17:35 8

Mama (41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page