HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 2歳 と生後1か月の子育て

2歳 と生後1か月の子育て

2017.9.18 15:08    2 4

質問者: メリーさん(33歳)

2歳男の子のイヤイヤ期がひどく、生後1か月の女の子の寝ぐずりがひどくて、寝不足です。
しかし、上の子を昼間遊びに出さないと昼寝せず、イライラしてしまいます。
みなさん、ずっと苦労して子育てしていたんだなと思うと、尊敬しています。
私はすぐ、イライラしてしまって。情けないお母さんです。みなさんもこんな経験や、ストレス発散方法を教えて下さい。
誰も頼る人が居ないので辛いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも同じ様な感じでした。
上の子に一時保育を利用してはいかがでしょうか?公立の保育園なら料金も安めですし。
上の子は遊べるしお母さんは昼寝出来ます。うちは週2くらいで利用して、イライラがめちゃ減りました。

2017.9.19 09:51 2

こころ(37歳)

毎日外に出ないと気が狂いそうです。そうですよね。一時保育調べてみます、ありがとうございました!

2017.9.19 16:15 1

メリー(33歳)

一時保育は、嫌がったら、無理して行かせないほうが良いんですか?

2017.9.19 17:09 0

メリー(33歳)

メリーさん、お疲れ様です。

もし嫌がったら、利用した一時保育先で相談されるといいですよ。

また市町村で育児の相談にものってくれますし、今からですとクリスマス会とかも色々な場所で開催されます。
同じ悩みを抱える人とリアルにお話出来て、気持ちがかるくなると思いますよ。

2017.9.20 09:06 0

ひがさ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top