HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > なんだか寂しくなる時

なんだか寂しくなる時

2017.9.19 23:50    0 6

質問者: ついままさん(27歳)

妊娠7ヶ月のマタママです。

旦那とは仲良しなんですが、眠りにつくまえふと寂しくなってしまいます。もう寝るの?もっと構って!と。

お互いまだ働いてます。

自分でも何に不満なのかよくわからないんですが、、

多分付き合ってた時より明らかに私を求めてない感じがして、寂しくなるんです。

求めるというのは身体だけではなく、なんですが。。SEX以前のコミュニケーションといいますか、キスをするのも、私を褒めるのもめっきり減りました。

これが家族になるってことかぁ。と頭ではわかっても、女として寂しいです。

自分から、キスして?とか
かわいい?とかアクションかけないとなにもないし、

寝る前はずっと携帯を触っていて、満足したら灯りを消して目をつぶって、、、えっ?寝るの?!みたいな。

これを言っても理解してもらえず。
結局SEXがしたいの?って言われて、そうじゃなくてと言っても、んー、、って感じです。

マタニティブルーってやつなんでしょうか。

根が寂しがりなんで、余計寂しいんです。

求めすぎと言われましたが、そうかもしれませんが、こんな気持ちなかったですか?

また、どうやって解消してましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7ヶ月だとお腹も大きくなってきていますし、ご主人は主さんに触れるのが怖いのでは?

私の弟の話ですが、義妹が妊娠中に離婚騒動があり、弟を呼び出して理由を聞いたら「お腹が大きくなるのを見るのが気持ち悪い」と言い放ちました。

その場できつく叱りましたが、弟は弟で本気で悩んでましたね。

結局義妹が早めに里帰りして、出産後はまた仲良くなり今や3児の父親です。

今思えば弟は父親になることに恐怖を感じていたのでは?と思います。
覚悟ができていなかった、とも言えるかもしれません。

男性にとって妻の妊娠や出産は、女性には理解できない苦悩があるみたいなので、あまり感情的に訴えるのは逆効果だと思います。

手紙やメールなどで、今の気持ちを文字で伝えてみてはどうですか?

ちなみに、私は妊娠中は逆に夫に触れられたくなくてそう言う行為は避けてました。

そんな私も今や3児の母ですから、妊娠中のことは男も女も一時的なものなのでは、と思いますが・・・

2017.9.20 07:59 4

ななしこ(39歳)

私も現在五ヶ月妊婦です!

初産ですか?私はそうなのですが、日々慣れないことでイライラやモヤモヤする事ありますよね。

私達も共働きで、夫婦の時間は寝る前くらいです。
で、うちの夫も「妊婦の身体に触れるのが怖い」と言います。なので、寝る前にこちらから歩み寄り、「お腹触って!」や、お腹に負担ない程度のハグを求めます(笑)

また、私が気をつけよう!と思った事で妊婦になると着る物(洋服、下着)がユルユルになる為、女子力が下がります。なのでたまにの休日はバッチリメイクをし、夫の好きそうな服を着てオシャレを忘れない様にしてます。(^o^)
夫も嬉しそうに可愛いと言ってくれますよ!!

残りの妊婦ライフ、ご夫婦とお子様と楽しんで下さい。

2017.9.20 08:52 0

櫻子(27歳)

ななしこ様

書き込みありがとうございます!

そうですよね、、私も相手方の気持ちはすべてわかりませんし、すべて理解されないとはわかっていても、このままだんだんスキンシップが減っちゃうのかな、とか不安になってました。

一応話し合いはその都度してるつもりなんですが、昨晩はなんだか喧嘩ぽくなってしまって。。

自分で自分が嫌になります。

2017.9.20 09:06 0

ついまま(27歳)

櫻子様

お返事ありがとうございます!

そうなんです、相手は帰って来てからゆっくりできても、私は帰っても家事があって一息つけるのって寝る前だけなんですよね。

だからこそ、話をしたり、ハグをしたり、その時間を大事にしたいんですけど。

職業柄、仕事がエステティシャンなので、身に付けるもの、お化粧などは多分気をつけてるつもりなんですけど。。

交際時は追いかけられてる?笑
ようなかんじだったんですけど、今はそうじゃなくて、、これが家族になってくってことなんでしょうけど。

いつまでも綺麗にいれるように頑張ってるのに、なんかたまに可愛いとか綺麗とか言ってほしいです。。

わがままですよねm(._.)m

2017.9.20 09:12 2

ついまま(27歳)

私の妊娠期間中は毎日孤独を感じてましたね。 うちは三つ子だったんですが、旦那はまだその当時仕事行ってたしー。
帰りはまちまちでしたし。
私は常に寝てばかりいました。
多分旦那の方が不満で仕方なくて仕事帰りにパチンコ行ったり、職場の人と遊んだり飲みに行ったりしてたみたいでー。
私なんか買い物やらに行くだけで精一杯でしたんで。 仕事も辞めてましたし。
ただ、妊娠期間中に夫婦の営みとかキスしたりはほぼなかったですね。
私からあまり求めて行くのも旦那から求めて来る事もなく。
旦那は帰ってくれば料理したり、洗い物したりしてくれてたんで。
今は私が全てしてますが。

2017.9.22 03:04 0

けさまゆみ(36歳)

けさまゆみ様

書き込みありがとうございます!!

三つ子ちゃんでしたら、お腹大きくて動くのも一苦労ですね(>人<;)私は双子なんですが、7ヶ月に入りお腹すごいです。泣

昨日?話し合って、嫌なこと、なんで嫌なのか、とか自分もここ直すとか、話しできました!^^

それからは気をつけて?笑
くれてます!いつまでもつのか、、、ですが。(>人<;)

子供が産まれると、更に生活リズムが変わり、すれ違うんじゃないかなって不安になってました。今も不安ですが。。双子だし、大変大変と周りにも言われていて、余計に、、ですかね。

できる時間にできるコミュニケーションしていきます!^^

2017.9.22 05:57 0

ついまま(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page