HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 運動会のお弁当

運動会のお弁当

2017.9.20 09:39    0 1

質問者: さわさん(35歳)

今週土曜日に娘の幼稚園の運動会があります。
しかし、予報は雨。

土曜日が雨なら翌日の日曜日に延期される予定です。

土曜日が出来ないなら朝の7時過ぎに連絡が来るそうですが、その時間は確実にお弁当を作っている時間。
もちろん今のところ土曜日開催するものとして準備を進めようと思いますが、お弁当の下ごしらえは金曜日の夜にしようと思います。

金曜日の夜にするのは、唐揚げの調味料の漬け込みと、海老フライを衣までつけることです。
唐揚げは長時間付けない方がいいとかそういう意見は承知ですが、年少・年中の時も同じくやってきて問題なかったので一晩漬けるつもりです。

この、唐揚げと海老フライ、もし土曜日が中止ならそのまま冷蔵庫で保管し日曜日の朝に揚げても問題ないでしょうか?
金曜日夜から日曜日早朝まで1日半漬け込むことになります。

今からどうしたらよいか悩んでいます。
詳しい方教えて頂ければと思います。

尚、朝は7時半には出発しないといけないので当日朝は出来ません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

唐揚げは漬け込みしないで当日に唐揚げ粉で味をつけるのはどうですか?もし土曜日は中止になったら鶏肉はそのまま冷蔵庫に入れておいて翌日のために夜になってから漬け込んでもいいし、漬け込まずに唐揚げ粉でもいいですし。

エビフライは衣をつけたら冷凍庫、当日に凍ったまま揚げるのはどうでしょうか。

2017.9.20 11:14 13

匿名(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page