HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 巻き髪をキープしたい

巻き髪をキープしたい

2017.9.20 23:00    0 3

質問者: りんごさん(28歳)

最近ストレートに飽きてしまいゆるふわ巻きをしたいと思いコテを使い練習しているのですが、スタイリング剤が沢山売られていてどれがいいのか迷っています。
巻く前に使うもの、巻いた後に使うもので
カールを1日キープしてくれてガッチリ固まらないものでおすすめがありましたら教えて下さい!
*6月に縮毛矯正をかけているのですが
縮毛矯正していてもカールキープ大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は強めの癖毛で縮毛矯正を3ヶ月に一度くらいの割合でかけてます。
長さは鎖骨くらいの重めのボブなのですが、大抵下ろさずにひとつ結びにしてます。
いつもスタイリング剤は使わずにストレートアイロンで波ウェーブにしたあと硬めのワックスでグシャグシャにしてアレンジしてます。
私は癖が強いからかな…ワックスの後仕上げにスプレーを軽く振ればゆるふわが一日キープされます。
主さんも縮毛矯正かけてるということなので元々は癖があるのかな?
それなら波ウェーブなど適当にやるだけでキープされると思います。
あと、おすすめはユーチューブでゆるふわのやり方やコテの当て方を観る事です。
動画を見るとすごく勉強になるし、大抵使ったスタイリング剤も紹介しています。
パッケージにガチガチに固めない、とか書かれてても実際はバリバリになってしまうスプレーも沢山あるので口コミがすごく参考になります。
髪をアレンジする事が昔から大好きで長々書いてしまいました。
髪をいじるのって楽しいですよね!
お互い、ヘアアレンジ楽しみましょう♪

2017.9.21 16:02 1

ゆるゆる(33歳)

ゆるゆるさん早速のお返事ありがとうございます。
縮毛矯正は1年に1度で夏に湿気や汗で広がってしまうのがイヤで梅雨の時期にかけてます。
あんまり癖はないのですが、広がるのがイヤなのとドライヤー時間短縮のためです
(>人<;)
私も美容師になりたかった位髪をいじるのが好きなのですが、自分のはやりにくくて…
動画で巻き方やスタイリング剤の紹介もあるんですね!
早速見て勉強してみます‼︎

2017.9.22 20:19 0

りんご(28歳)

こんにちは。
私は超ストレートでコテで巻いてもすぐに落ちてしまうのですが、モッズヘアのホットグラマー泡ウォーターを使用すると割と持ちます。
香りも好きだし、ガスを使った缶入りのフォームよりコスパも良いと思いますよ。

2017.9.23 12:02 0

シャロン(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page